おはようございます🌞
最近、お菓子作りに目覚めている、gonta*ですグラサン
昨日は、早朝の仕事前に、冷凍しておいたタルト生地を使って、キャラメルナッツタルト🥜を仕込んだんですアセアセ
それがコレよ!


さてpicは、キャラメルナッツタルト🥜
深夜いや一応、早朝と言える時間だったかなタラー
1:30過ぎに目が覚めて、コソコソと冷蔵庫を掃除してたら🧹、タルト生地を発見👀
仕事に行くまでの短い時間を使って、久しぶりにキャラメルナッツタルト🥜を焼いてみました。
急いでいたのもあって、型に油分をつけずに、そのままダイレクトに生地を置いたから、取るのに苦労しましたえー
キチンと工程を踏むべきでしたね!
油断禁物ですアセアセ
今回は、以前作った、タルト生地の残りで作ったため、冷凍庫に眠っていたのを使用しています。
タルトって、生地を作る工程に行くまでが、私の中で億劫でね。
タルト生地が仕込めたら、あとが楽々キラキラ
思い思いに、型に入れて、焼けば🆗なんですもんね!
型に油分を塗り忘れてしまったのもあって、ぼろぼろになったタルトも出ましたが、美味しく食べれました。
コレに、LIMIA(@limiajp)様のプレゼント企画に当たって、タソガレコーヒー様(@tasogare_coffee_stand)から送っていただいた、コーヒーを淹れて、コーヒーブレイク☕️
5種4袋のコーヒーが、post投稿で届き、美味しく色々試せました。


☕️モカブレンド
☕️エスプレッソブレンド
☕️キリマンジャロブレンド
☕️マンデリンブレンド
☕️スペシャルブレンド
苦味•酸味•コクが表示され、わかりやすいので、失敗なく、自分好みが選べて、とても親切ですね!
パッケージもレトロで、可愛いハート
うふふ、いつか、お店にも行きたいなぁって思いました。
ご馳走様です🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
次に作りたいものが、続々と出てきて、アイディア💡や構想がいっぱいあって、今一番楽しいかも!
ということで、昨日のうちに材料を揃えて、次のお菓子作りの準備です🍭
まずは、このキャラメルナッツタルト🥜がなくならないと…次が作れないガーン
多分、コレは母が好きだから、なくなると思うのですが、我が家は、消費してくれるメンバーが少ないアセアセ
誰か、お菓子食べに来ませんかグラサングラサングラサン

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽





私の一押し調理家電はこちら👉