こんばんは🌙
ググッと、朝晩は涼しくなりましたね。
秋ならではの、食材もスーパーに並ぶようになり、季節の移ろいを、実感できる日々ですラブラブラブ
さてpicは、ちょっと🤏前に流行った!?いやだいぶ前かも…というガトーインビジブルちゃんキラキラ
具材のベースは、じゃがいも🥔!
アクセントに、アスパラガスとサーモン、クリームチーズ🧀を加えてます。
ちょっと手間はかかるけど、見栄えがイイ一品キラキラ
では、recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️
◉層が織りなす✨じゃがいものガトーインビジブル
EATPICKレシピ


【材料】17cmパウンド型一台分(4人分)
じゃがいも…5個(1個が80gのもの使用)
アスパラガス…6本
サーモン…適量
クリームチーズ…50g
とろけるチーズ…適量
ブラックペッパーパウダー(GABAN)…少々
〈生地〉
卵…2個
牛乳…70cc
薄力粉…80g
パルメザンチーズ🧀…大さじ2
塩…小さじ1/2
ブラックペッパーパウダー(GABAN)…少々


【作り方】
下準備:
パウンド型に、キッチンペッパーを敷いておく。オーブンを170度で予熱する。
①〈生地作り〉たまごをとき、そこへ牛乳を加える。
②①に振るった薄力粉と、塩とブラックペッパーパウダーを加え、さっくり混ぜる。
③仕上げに、パルメザンチーズを混ぜる。ここで生地完成!
④じゃがいもをスライサーなどでスライスして、生地に混ぜ入れ、パウンド型1/3まで敷き詰める。
⑤アスパラガスを置く。
⑥またじゃがいもを敷き詰め、残り1/3のところで、サーモン、ちぎったクリームチーズの順で置く。
⑦さらにじゃがいもを敷き詰め、上にとろけるチーズとブラックペッパーパウダーをかける。
⑧温まったオーブンで50〜60分焼く。(※我が家は、ビストロNE-BS2600で60分焼きました)
⑨パウンド型は、よく冷ましてから、抜いてくださいね。
うふふ、意外と楽しい工作のような料理。
手間はかかるけど、美味しいですよ♪
是非お試しくださいね!

【レシピブログの「食卓で旅気分を楽しもう!
夏に食べたい、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>」レシピモニター参加中】
※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ
※GABANスパイスは、モニターで頂きましたキラキラ





次の日にりんご🍎のガトーインビジブルも作ったのですが、それは、冷蔵庫で保管中てへぺろ
熱々は、切れないどころか、崩れそうでしたガーン
うふふ、そのpostはまた今度!
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
結局のところ、撮影に購入したボードを使ってます。
このpicが初蔵出しだったのですが、どうでしょう?
やはり、私の腕の問題ですね。
変化があまりない感じキョロキョロ
ううん、やっぱり、写真って奥が深いですね。
もっともっと極めたい!
劇的に写真がうまくなりたいけど、難しいタラー

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト




私の一押し調理家電はこちら👉