おはようございます🌞
長雨で、すっかり気候は秋🍂ですね。
やっと、お菓子作りが出来そうな予感キラキラ
うふふ、今年の夏は、結局ゼリー系しか作ってないかもねタラー
単なる、無精者なんですが…てへぺろてへぺろてへぺろ
さてpicは、今年最後のそうめん料理!?
かも…ってことで、アレンジそうめん♬
私の代名詞ともなった、ピリ辛そうめん棒♬棒鶏風ちゃんですラブラブラブ
料理下手だった頃に、開発したレシピだけど、今もずっと食べてます!!
では作り方は、こちら💁‍♀️💁‍♂️


◉ピリ辛そうめん♬棒棒鶏風 
EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)


Nadiaレシピ(@recipe.nadia)


【材料】1人前
そうめん…60〜80g
鶏ささみ…1本
きゅうり🥒…1/2本
●醤油…大さじ2と1/2
●ごま油…大さじ1
●いりゴマ.大さじ1
●砂糖…小さじ2
●みりん…小さじ2
●韓国粉唐辛子…小さじ2(無ければ、豆板醤を小さじ1/4追加)
●豆板醤…小さじ1
●酢...小さじ1
●すり下ろしニンニク🧄…小さじ1(無くてもOK)

【作り方】
下準備:
きゅうりは、5mm角にする。
鶏ささみは、沸騰したところに、50mlの酒(分量外)を加え火を消し、ささみを入れ、5分放置後、冷まして割く。
みりんを耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをして、600W40秒加熱し、煮切りをする。
①●を混ぜておく。
②①に、5mm角のきゅうりと、割いた鶏ささみを入れ、よく混ぜる。
③そうめんをお好みのかたさに茹でて、②に絡める。
④お好みで分量外のトマトなどをトッピングしてもOK。
具材を上にのせて盛り付けると、食べやすいですよ。
食べ収めにどうぞ!!
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
昨日ぼやいていた、撮影ボードの件は、結局、一度手作りすることにして、買ってきた板にペンキを塗りました♪
やっみると、意外に楽しくって、手作りにハマりそうです!!
うふふ、下手の横好きですが、今後使っていきたいと思いますてへぺろ
次はカメラの手入れをして、三脚とカメラ📸が欲しいかも…。。
ううん、また策を練りますグラサングラサングラサン

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ


私の一押し調理家電はこちら👉