おはようございます🌞
今日は珍しく?朝にpost。
といっても、ここ数日、post出来なかったので、お久しぶりです爆笑
忙しいのか?そうではないのか?わからないですが、家族の中で、私だけ!?バタバタしてました。
いつもの事ですよグラサングラサングラサン
さてpicは、とある晩ごはんに作った、ポルペッティーノをメインとしたワンプレートごはん🍽
早朝煮込んで置いたから、夜には味が馴染んで、とってもおいしかったですよ!
揚げたりしないで、そのまま肉団子を投入する方法で作ってます。
さてrecipeでーす爆笑
◉イタリアのマンマの味♫ボルペッティーノ🍅
クックパッドrecipe🆔4402407(@cookpad_news)


Nadiaレシピ🆔393117(@recipe.nadia)


EATPICKレシピ(@eatpick)



【材料】4人分
豚ひき肉…400g
玉ねぎのみじん切り…1/2個分
卵…1個
粉チーズ…大さじ4
ハーブミックス…小さじ1
ナツメグ…少々
〈トマトソース〉
トマトのホール缶…1缶詰
玉ねぎのみじん切り…1/4個分
にんにくのみじん切り…2かけ
オリーブオイル…大さじ3
〈仕上げに〉
パセリのみじん切り…適量
【作り方】
①肉団子の材料を全部入れてよくこねます。 少し大きめに作ってもOKですし、小ぶりにしてもいいですよ☆ お好きな大きさで作ってください爆笑
②トマトソース作り。鍋にオリーブオイルとにんにく🧄を入れ、弱火にかけ香りを出す。
③②に玉ねぎを入れ、炒める。
④③にトマト缶を潰しながら入れる。そのまま蓋をして15分弱火でコトコト煮込む。
⑤④の鍋に肉団子を入れ、さらに30分蓋をして中火と弱火の中間の火加減で煮る。たまに肉団子をひっくり返してくださいね。
⑥⑤をお皿に盛り付けて、パセリのみじん切りをトッピングしたら完成です♪
トマト🍅のほのかな甘味がして、美味しいですよ!
よかったら、お試しくださいねおねがい
昨日は、ワクチン1回目でした。
午前中から、バタバタしていたので、ワクチン接種もバタバタっと終わった感じです爆笑
ううん、2回目って3週間後だから、忘れた頃にやってくる感じですねてへぺろ
忘れないようにしないとねアセアセ
今日、腕上がるかなぁ?

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト



私の一押し調理家電はこちら👉