おはようございます🌞
昨日は、汗のかきすぎで、溶けてしまいそうなぐらい、暑かったですね。
風はあるので、扇風機でも過ごせそう…と1時間昼寝をしたら、汗だくでしたアセアセ
寝苦しいので、その後は冷房を🔛
生き返った感じですガーン
歳も歳だから、無理は禁物ですね!
さてpicは、レッドキャベツ(紫キャベツ)を使ったサラダです🥗
サラダと言うと色々入っているものですが、これはシンプルに紫キャベツだけ!
味付けが、ポイントですてへぺろ
懲りずに、recipeいきますネ💁‍♀️💁💁‍♂️
◉超簡単♡紫キャベツdeタイ風デリサラダ♬


【材料】
レッドキャベツ(紫キャベツ)…1/4個
塩(伯方の塩DRY使用)…適量
●白ワインビネガー…大さじ1
●スイートチリソース…大さじ1
●レモン汁…小さじ1弱
トッピングで、砕いたナッツ類🥜(なくても🆗)…適量


【作り方】
①紫キャベツを千切りにする。
②①に塩を入れて5分まぶしておく。
その後、流水で洗い、ぎゅっと絞る。
③残りの材料●を混ぜて完成です!
食べる時に、砕いたナッツ類🥜を加えてもいいですよ!
スイートチリ味が、ポイントの、爽やかな副菜です爆笑
ワイン🍷が進みますよ!
飲み過ぎちゃうかも…。。てへぺろてへぺろてへぺろ
『第5期伯方の塩アンバサダー』として活動中キラキラ
@hakatanoshio_official 
昨日はよくよく考えたら、8月8日でゾロ目!
もう、8月も8日経っているのか…。。
ちょっと、ビックリでした!!
「暑さ寒さも彼岸まで…」っていいますが、お彼岸まで、まだまだですよねタラー
今日は兎に角暑いので、涼しくなるのが待ち遠しいですね!
深夜にゴソゴソ、ゼリーやプリン🍮を作っているけど、post用の撮影するまでに溶けちゃいそうで、結局そのままお口に入ってますガーン
お菓子作ってないなぁえー
タルト作りたいけど、深夜早朝じゃないと、バター🧈が溶けちゃうタラー
日中の灼熱のキッチンには、決して近づかないgonta*でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕






私の一押し調理家電はこちら👉