おはようございます
🌞
一昨日は素敵な買い物をしたので、気持ちがルンルンのgonta*です爆笑
自分へのご褒美って必要ですね!
ご褒美って、私、昔は服飾系の販売員だったので、お洋服だったのですが…、今は、全く違って、料理系のものばかりえー
人ってこんなに変われるもんですね!
全くの料理音痴だったのに…。。
人生何が起こるかわからないグラサングラサングラサン
さてpicは、昨日の晩ごはんに作ったパリ焼きそば。
コレって、何て言ったらいいんでしょうか?
『あんかけ焼きそば?
『パリ焼きそば?
『皿うどん?
私はパリ焼きそばって言ってますてへぺろてへぺろてへぺろ
そのまんま。
作り方も簡単なので、レシピにしたためますね!
懲りずにお付き合いくださいおねがい
◉タレが決めてキラキラパリ焼きそば🇨🇳
EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】2人前
●創味シャンタン(もしくは味覇)…大さじ1/2
●醤油…大さじ1
●酒…小さじ1
●みりん…小さじ1
●砂糖…大さじ2
●すり下ろし生姜…小さじ1
●水…250g
▲片栗粉…大さじ2
▲片栗粉用の水…大さじ3
胡麻油…適量
油…適量
〈具材の一例〉
白菜
にんじん🥕
ネギ
ピーマン🫑
パプリカ
もやし
しめじ
コーン缶🌽
豚コマ肉
イカ🦑
海老🦐
など

【作り方】
①〈スープ作り〉●を鍋に入れ、火にかけて温めて、火を消してスタンバイさせる。
②〈具材作り〉フライパンに🍳油を入れ温め、豚コマ肉、イカ🦑を炒める。
③②に、火通りが悪い🔥、にんじん🥕ピーマンを入れて炒める。
④③に残りの野菜を入れて炒める。
⑤④に①を全量でなく、ひたひたにいれ、煮立たせる。
⑥▲の水溶き片栗粉を入れてお好みのトロミをつける。
⑦仕上げに胡麻油をお好みで入れる。
どうでしょうか?
本格派の味が、ご家庭でできちゃいますよ!
是非是非、残り野菜救済に、作ってみてくださいねラブ
CookDoオイスターソースは、SnapDish(@snapdish)様✖️味の素(@ajinomoto.co.jp)様から頂いたものです♡
盛り付けに使っているお皿、素敵でしょ!
お気に入りの美濃焼ですキラキラ
色とりどりの野菜が映える、素敵すぎる配色。
料理にはお皿が必要だけど、コーディネートすると、一味違いますね爆笑
松坂屋名古屋店 本館6階で取り扱っている 美濃焼 東山窯 トルコ貫入の器 7寸皿(22cm)をモニターで使用していますキラキラ
 
昨日の夜中から午前中雨が降り☔️、今日も涼しいです♡
珍しく、風もあり、ビックリ!!
荒れた天気なのかなぁタラー
夏なのに、おかしいですねキョロキョロ
今週は静養のため、お休みをいただいているので、体調も戻りつつあります。
お休みに協力してくれている、職場の方には大感謝です🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
理解ある方ばかりで、本当にありがたいです。
本当にありがとうございますおねがいおねがいおねがい
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽



こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕


私の一押し調理家電はこちら👉