おはようございます🌞

昨日は、結構暑かったですねガーン

夕方になっても、気温が下がらず、熱がこもっている感じですタラー

暑さは我慢せず、冷房の部屋で、ダラリンとしないとね!

こんな事で倒れても、アホらしいから!

さてpicは、ビーツのポタージュちゃんキラキラ

結構前に作ったのですが、ずっとpostできずにいたものです。

やっとだねチュー

ビーツって、生がなかなか手に入らないので、缶詰を常備しています。

業務系スーパーや、カルディで手に入りますよ!



是非是非作って欲しいので、また懲りずにレシピをしたためました。

では、レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

◉飲む輸血❤️‍🩹ビーツのポタージュ

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/3313


【材料】4人分

ビーツの水煮缶詰…1缶(正味255g)

じゃがいも…小1個(100g)

玉ねぎ…中1/2個(120g)

バター…10g

●水…250g

●顆粒コンソメ…大さじ1弱

●塩胡椒…少々

牛乳…200g

〈トッピング〉

刻みパセリ…適量(無くてもOK)


【作り方】

①ビーツ、じゃがいも、玉ねぎをスライスして、下準備しておく。

※ビーツの水煮缶詰には、小粒のビーツが10個ほど入っています。

②鍋に、バターを溶かし、玉ねぎ、じゃがいもの順で炒める。

玉ねぎはしっかり目に、じゃがいもはバターがなじめば大丈夫です。

③先ほどの炒め上がった鍋に、ビーツと●を加えて沸騰させる。

沸騰後、蓋をして15分煮る。

④ビーツが柔らかくなったことを、竹串で確認し、火を止め、少し冷ます。

荒熱が取れたら、ミキサーなどで攪拌させる。

⑤温める場合は鍋に、冷やす場合はボウルに4をうつし、牛乳を加えて混ぜる。

⑥温める場合は、火にかけ、沸騰直前まで温める。

冷やす場合は、冷蔵庫で2時間ほど冷やしてお召し上がりください。

刻みパセリを添えるとお店っぽくなりますよ。

【注意点】

ビーツの缶詰めの水が、飛び散りやすく、白い衣類やタオル、まな板がすぐに染まります。

開封や、調理の際は十分にお気をつけくださいね。

ビーツのカットは、一番最後をオススメします。

いかがでしょうか?

簡単でしょ!

これを飲んで、夏バテしないように、対策してみませんか?

チャレンジお待ちいたしておりますてへぺろ

今回は、炒める、煮る、温めるの三役に、レミパンプラスを使っています。

深さがあるから、便利なんですよねラブラブラブ

スープ作り、揚げ物には、もうレミパンプラスを使いまくりですチュー

※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている レミパンプラス 24㎝スタンダードタイプ ネイビー をモニター使用していますキラキラ





昨日は、友人2人のBIRTHDAYプレゼント🎁を選びに、ちょっとお出かけ🚗

いいものが見つかったので、個人的には、大満足ですが、果たして喜んでもらえるかなぁ!

ううん、これとは別に、私も自分へのご褒美を買っちゃったタラー

うふふ、〇〇限定とかに弱い上に、これは一生ものだと思ったのでね。

もちろん、私のことだから、料理に関するものですよ!!

食いしん坊だからねてへぺろてへぺろてへぺろ

EATPICKの投稿記事(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/32142


 

Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939

 

📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

 

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



私の一押し調理家電はこちら👉