こんにちは🌞
明日手術を受け、体調がスッキリする予定のgonta*ですてへぺろ
手術は日帰りなのに、ペティキュアから、メイク💄など、色々NGが多くって…。。
ぼろぼろの格好で行かねばならないとは、思わなかったガーン
さてpicは、イングリッシュマフィンサンド🥪
我が家のイングリッシュマフィンは胡麻入りです✨
香ばしさUPを狙ってますよ。
懲りずに作り方はこちら💁‍♀️💁‍♂️
◉黒胡麻入りイングリッシュマフィン



【材料】直径9×高さ3cmのセルクル6個分
強力粉…170g
米粉…30g
砂糖…12g
塩…3g
スキムミルク…5g
インスタントドライイースト…2g
水…130g
無塩バター…10g
●黒ごま …20g
■コーンミール…適量
【作り方】
①インスタントドライイーストと●と■以外のものをホームベーカリーにセット。
イーストを所定位置におき、レーズンありコースにしてスタート!
レーズン位置に黒ごまを入れておく。
② 捏ねあがったら、ガス抜きをして、6分割。
ベンチタイム15分。
③セルクルに油分を塗っておく。
※私の場合は、型類には、ショートニングを使用。
④ベンチタイム終了後、■を全体に纏わせて型に入れる。40度25分くらい二次発酵させる。
※型ギリギリにくるくらいが理想です。
⑤200度で余熱開始。
余熱完了後、適当な天板を上に乗せておく。
※私の場合はロールケーキ天板を使用。
⑥200度10〜13分焼成。
ビストロNE-BS2600の場合は、11分半です!
※オーブンの癖としては、右奥が焦げる。
気になる方は、焼き色が均一になるように、焼成8分で、天板の向きを変えることをおすすめします爆笑
うふふ、これで、エックベネディクトを作っても美味しいよ♪
是非お試しくださいねラブラブラブ
美味しいアイスコーヒーをお供にしてますよ!
作り方はこちら💁‍♀️💁💁‍♂️
☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
◉急冷アイスコーヒー〈一杯分〉
コーヒー(粉)…8〜10g
抽出する水…75ml
氷🧊…75ml
☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っているラッセルボブズ(@russellhobbs)様のベーシックドリップ(7620JP) をモニターで使用していますキラキラ
Russell Hobbs(ラッセルボブズ)HP


ここのところ、雨が降らず☔️、カラカラ天気だから、EATPICK様からいただいて育てている、まいたんぼちゃんが、干からびないように、必死に水やりしています。(弟が水やってくれてますてへぺろ)
ううん、頑張ってますが、ちょっと干からび気味なんですが、大丈夫なんでしょうか?


でもね、写真📸を撮りながら、よーく見てみたら、穂がついてましたグラサングラサングラサン
バンザーイ🙌🙌🙌

お米を何気なく、毎日食べてますが、こんな苦労の上に、食べれていると思うと、お米に対する気持ちが変わりますね。
農家さん👩‍🌾👨‍🌾、ありがとうございますおねがい
EATPICKのブログ(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕

私の一押し調理家電はこちら👉