こんばんは🌙

昨日は、誕生日や、手術のことで、LINEやこちらにメッセージをたくさん頂き、ちょっと心が熱くなってます。

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日から、元気なgonta*で、頑張りまーす♪

さてpicは、溜まっているのを置いておき、昨日の朝ごはん🍽

昨日は、早起き出来なかったので、予定していたリュスティックを諦め、ナンタコス🌮

ナンって発酵が短くって済むので、助かりましたてへぺろ

美味しいタコミートとサルサソースを作って、のっけてますよ!

では、今日はそれを紹介しますね♪

◉モス風ナンタコス🌮

EATPICKレシピ

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/3236


【材料】ナンタコス4人分

ナン…4枚

〈タコミート〉

合挽き肉…200g

玉ねぎ(みじん切り)…小1個

にんにくチューブ(無くてもok) …適量

油…大さじ1

●ケチャップ…大さじ3強

●ソース…大さじ1

●醤油…大さじ1

●酒…大さじ1

●砂糖…大さじ1

●カレー粉…小さじ1

●塩胡椒…少々

〈サルサソース〉面倒な方は、トマトだけでトッピング

トマト🍅(1cm角)…1個

玉ねぎ(5mm角)…1/4個

ピーマン🫑(5mm角!その後600W30秒加熱)…1個

◆レモン汁🍋…大さじ1

◆ケチャップ…大さじ1

◆醤油…小さじ1/4

◆砂糖…小さじ1/4

◆タバスコ…少々

◆粗挽き胡椒…少々

〈トッピング〉

レタス…大きな葉っぱ2枚

マヨネーズ…適量

トルティーヤチップス…適量


【作り方】

①〈サルサソース作り〉サルサソースの材料を合わせておく。

②〈タコミート作り〉フライパン🍳に油を入れ温めて、ニンニク🧄チューブを入れ、香りを出す。その後玉ねぎを炒める。

③さらに、合挽き肉を炒める。

④③に●を入れて、ソースが少なくなるまで、煮詰める。

⑤ナン🫓に、タコミート→レタス→サルサソース→トルティーヤチップスの順に乗せ、仕上げにマヨネーズを添える。

うふふ、材料多めだけど、簡単ですよ!

あのナンタコスが家でできちゃうグラサン

是非是非、お試しくださいね♪



昨日は、美味しいアイスコーヒーをお供にしてますよ!

作り方はこちら💁‍♀️💁💁‍♂️

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

◉急冷アイスコーヒー〈一杯分〉

コーヒー(粉)…8〜10g

抽出する水…75ml

氷🧊…75ml

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っているラッセルボブズ(@russellhobbs)様のベーシックドリップ(7620JP) をモニターで使用していますキラキラ



Russell Hobbs(ラッセルボブズ)HP

👉https://russellhobbs.jp


ううん、今日は、連休最終日でしたねニヤリ

私は関係なく、仕事でしたがね。

素敵な休日でしたか?

明日から、またいつもの日常ですが、暑さに負けず、頑張っていきましょうおねがいおねがいおねがい

EATPICKの投稿記事(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/31783


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939

📲Twitter✨

👉https://www.twitter.com/gonta393939

cookpadブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕

私の一押し調理家電はこちら👉