こんにちは🌞
今週水曜日、病院で検査結果を聞き、ちょっとホッとしたgonta*です爆笑
色々出ている症状が、最悪の事態を連想してたので、安心しました。
でも、来週金曜日、日帰り手術になりました。
治るのなら、受けないとねびっくり
ちょっと重い話だねてへぺろてへぺろてへぺろ
さてpicは、チキンソテー。
バジルペーストが今年もたくさん出来そうなので、早めに消費しなければ…と思い、作りました。
うふふ、美味しいから、バジルペーストがあったら、絶対作って欲しいんですよウインク
だから、レシピいきまーす♪
◉チキン🐓グリル★バジルクリームソテー
EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】4人前
鶏モモ肉…600g(2枚使用で、1枚を半分にカットで4人前)
塩胡椒…少々
味の素®︎…全体で2〜3振り
すり下ろしニンニク🧄…小さじ2
白ワイン…大さじ4
●生クリーム…大さじ6
●牛乳…大さじ2
●バジルペースト…大さじ1と1/2
●コンソメ…小さじ1
〈トッピング用〉
ミニトマト…8〜10個
ベビーリーフ…適量
※味の素®︎はなくても大丈夫ですが、あると肉の旨みがアップします⤴️

【作り方】
①鶏モモ肉の皮面に、フォークで数カ所穴を開けて、両面に塩胡椒とすり下ろしニンニクをすりこむ🧄最後に味の素®︎をパラパラ。15分置く。
②鶏モモ肉を皮面から焼き、両面カリッとするまで焼く。
③焼き上がった肉を取り出して、カットして、お皿に盛り付け。
残った油のカスのみ、キッチンペーパーで取り除き、白ワインを入れ、アルコール分を飛ばす。
④●を入れて、よく混ぜ少し煮立たせ、火を切り、ソースを仕上げる。
⑤盛り付けたお皿にソースをかけ、ベビーリーフと1/4に切ったミニトマトをのせたら出来上がりですキラキラ
うふふ、バジルクリームが絶妙で、コクが出て美味しいです爆笑
よかったら、是非お試しくださいね!!
今回、バーミキュラフライパン🍳を使って、作りました。
牛肉やハンバーグなどでは、ふっくら仕上がるには、実証済みだったのですが、鶏肉は初挑戦。
さて、いかに…!?
凄い!!凄い!!
ふっくらジューシーに焼けてました。
いつも、半生になりやすく、火通り🔥が難しいから、苦戦しているけど、今回は、大成功でしたラブラブラブ
※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている 〈バーミキュラさんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット〉をモニター使用していますキラキラ





実は、今日また一つ歳をとりましたキョロキョロ
ここ2、3週間、体調不調と精密検査の結果待ちで、生きた心地がしなかった日々でした。
そこへ、一昨日、シュトママから、誕生日にと、エシレのお菓子が届き、ちょっと泣いちゃいました。


さらに、昨日の深夜から今日の朝方、LINEなどで、色々な方にメッセージを頂き、めっちゃ感動していますグラサン
いいことがあって、生きててよかった…ってねチューチューチュー
生死を考えていた日々だったので、ほっこりする出来事に、もーめちゃくちゃハッピーです♪
うふふ、コレから、ちゃんと生きよう!!
生きている幸せを噛み締めながらねおねがい
ちょっと大袈裟かなぁてへぺろてへぺろてへぺろ
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
 アメブロ📝


cookpadブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト




私の一押し調理家電はこちら👉