こんにちは🌞
とうとう来週の土曜日には、○歳になるgonta*です爆笑
来週は、オリンピックの特別連休。
家事の手抜きができそう口笛
いつも手抜いているけどねてへぺろてへぺろてへぺろ
連休は、私も料理休むよ!
さてpicは、とある日に思いついたタイ🇹🇭の味、パッタイ風焼きそば♬
普通は米の麺で🍜作るのが一般的ですが、普通の焼きそば用の麺で作っている我が家。
意外と焼きそば用の麺でも、大丈夫ですよ👌
残り野菜で、作ってます。
もうすでに、我が家の定番メニュー‼︎
懲りずに作り方です爆笑
◉残り野菜で作る✨タイ🇹🇭の味★パッタイ風焼きそば♬
クックパッド(@cookpad_news)
レシピ🆔6765859


EATPICK(@eatpick)


【材料】2人前
焼きそば…2袋
豚スライス肉🥓(なくても🆗)…100g
エビ(冷凍むき海老使用)…100g
ニラ(4cmに切る)…1/2袋
にんじん🥕(スライス後千切り)…1/4本
もやし…1/2袋
たまご(炒り卵にする)…2個
●ナンプラー…大さじ1
●オイスターソース…小さじ1
●砂糖…小さじ2
〈トッピング〉
スイートチリソース…大さじ1
レモン汁🍋…大さじ3
パクチー(なければ豆苗や三つ葉でもOK🙆‍♀️🙆‍♂️)…適量
砕いたアーモンド等のミックスナッツ…あれば適量
【作り方】
①炒り卵を作り、アーモンド(ミックスナッツ)を砕いておく。パクチー(豆苗や三つ葉でもOK)も刻んでおく。野菜と豚スライス肉を切っておく。
③フライパンに🍳油(分量外)を入れ、豚スライス肉と、エビを炒める。その後そこへ野菜を投入、炒める。
③②に焼きそばの麺を入れてさらに炒め、●を入れて味を整える。
④③をお皿に盛り、炒り卵、スイートチリソース🇹🇭をかけ、レモン汁🍋をふりかけ、パクチー(豆苗)をトッピング。さらに砕いたアーモンドを振りかける‼︎
〈ポイント〉
※味の要の●のタレとスイートチリソースとレモン🍋汁は必須です。
※野菜は残り野菜でアレンジ可能。
※理想もやしとニラとエビ🦐入りですキラキラ
ソースをオイスターソースやスイートチリソースに変えただけで、どこか異国情緒漂う食べ物に大変身キラキラ
うふふ、焼きそばに飽きたら、是非お試しくださいね爆笑
アーモンドなどのナッツ類のダイズが癖になるパッタイ風焼きそば!
かなりのリピ率で作ってます。
我が家の人気料理ですラブラブラブ
#SnapDish 様✖️ #ユウキ食品 様✖️ #花王 様から頂いた、#スイートチリソース と #ビオレu 全身スッキリシートを使ってますキラキラ
一昨日、また一部の地域が梅雨明けしましたね。
ここは、昨日でしたアセアセ
暑さは迫ってますね。
私はすでに、熱が体内にこもり気味で、くたばってますよ!
熱中症には、ご注意くださいね♪キョロキョロ

EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽



こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト






私の一押し調理家電はこちら👉