こんにちは🌞
今日は仕事がOFFだから、パンを朝から仕込んでましたよ!
昨日の夜🌙、今日の朝用のトマト🍅がない…と気付き、コンビニで買っておいたので、朝はのんびりできましたニヤリ
のんびりといっても、3:30起きですがねグラサン
さてpicは、南蛮漬けです。
どーってことない南蛮漬けですが、我が家は、揚げません。
揚げ焼きです。
油の量がググッと少なめだから、ちょっとだけヘルシーかなぁ🤏
我が家は酸っぱめが苦手なので、甘酸っぱい感じです。
レシピはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️
◉揚げないキラキラ鯵の南蛮漬け🐟
EATPICKレシピ


【材料】4人分
鯵…4匹
塩(伯方の塩DRY使用)…少々
胡椒…少々
片栗粉…適量
〈南蛮ダレ〉
●酢…大さじ4と1/2
●砂糖…大さじ3
●麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ3
●醤油…大さじ1と1/2
●蜂蜜🍯…大さじ1と1/2
玉ねぎ(スライス)…中1/2(70g)
にんじん🥕(千切り)…小1/2(40g)
ピーマン🫑(細切り)…1個(20g)

【作り方】
①鯵を三枚におろし、小骨を抜き、塩胡椒を振る。その後3等分にし、片栗粉をまぶしておく。
②●を合わせてタレを作り、3種の野菜を切って入れる。
③フライパンに多めに油を入れ熱し、皮面から揚げ焼きをする。ひっくり返したら、蓋をするとしっかり熱が入ります。
④熱々のままの③を②のタレに入れ、漬け込む。
⑤漬け込んだ鯵を器に盛り、タレと野菜を添える。
揚げないけど、クオリティは一緒です。
酸っぱいのが苦手な方でも、食べやすいですよ爆笑
旬の今、よかったら、お試しくださいね♪
そうそう、去年の今頃、魚が捌けなかった私。周りの皆さんが、颯爽と魚を捌き🐟カッコいいのを目の当たりにして、感化され、YouTubeをじっくりみて研究し、やっと捌けるようになったんです口笛
その当初は、なんと魚4匹捌くのに、1時間タラー
目がこっち見てる⁈
かわいそう…。。
と考え出したら、捌けなかったんです😰
今はね、美味しそうラブって、一気に捌けるようになりましたグラサン
まだまだ日々勉強です。
皆さんの素敵料理から、刺激をいただいています。

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト


私の一押し調理家電はこちら👉