おはようございます🌞
たしか梅雨!?でしたよね!と言いたくなるような、晴天続きタラー
日焼け対策をせねば…と、日焼け止め買いましたよ!
今年は日焼けしたくない!!
でも、元々黒いけどね爆笑爆笑爆笑

さてpicは、ちょっと前に作った、冷たい肉うどん🧊
豚コマ肉が、ちょうど良い量残っていたので、作りましたよキラキラ

さて作り方はこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉暑い日に☀️豚コマで作る♬冷たい肉うどん

クックパッド(@cookpad_news )


Nadia(@recipe.nadia )



EATPICK(@eatpick )




【材料】2人前
冷凍うどん…2個
豚肉…200g
●砂糖…大さじ3
●醤油…大さじ2
●酒…大さじ2
●みりん…大さじ2
●顆粒だし…小さじ1
〈麺つゆ〉お好きな麺つゆで🆗
麺つゆ(3倍希釈)…大さじ2
水…大さじ6
〈トッピング〉
水菜…1/4
きゅうり🥒…1/2本
温泉たまご…2個
糸唐辛子🌶…適量

【作り方】
①麺つゆを作り、冷やしておく。同時進行で、きゅうり🥒を斜め切りの後千切りに、水菜も4cmほどに切っておく。温泉たまごはビストロで!
②●を鍋に入れ沸騰したら、カットした豚肉を入れ、汁が少なくなるまで煮込む。
③冷凍うどんを軽く茹でる(ほぐれたら🆗)、もしくはレンジで温める。その後、氷水でしめる。
④お皿に、うどん、麺つゆ、水菜、きゅうり🥒、豚肉、温泉たまごの順でのせ、あれば糸唐辛子🌶を飾る!

温泉たまごはなくても🆗。
野菜も冷蔵庫のあまり野菜で、アレンジしてくださいね。
もちろん、豚肉を、牛肉に変更してもいいと思います♬
暑い日に、冷たい肉うどん🥓いかがでしょうか?

暑くなる前から、もうひんやりメニュー全開で、夏本番になったら何食べようかなぁ😅

今回は、いつもと違う器に盛ってますよ!
美濃焼のトルコ貫入キラキラ


ガラスが入った釉薬を纏ったこのシリーズは、透き通るようなブルーが特徴的ラブラブラブ
釉薬の部分に貫入(ひび割れ)が入り、作品一つ一つの表情が違うようです♪
元々、はっきりした色使いのお皿が好きなので、このお皿もお気に入りに仲間入りですね爆笑

松坂屋名古屋店 本館6階で取り扱っている 美濃焼 東山窯 トルコ貫入の器 7寸皿(22cm)をモニターで使用していますキラキラ






毎週木曜は、カレーDAY🍛
ということで、電気圧力鍋でチャチャっと作るカレーなんです。
なるべく、同じカレーではなく、バリエーションを…って思っているけど、三、四パターンで、ハイ終了てへぺろ
昨日は、コストコで買ったローストビーフ用の肉の残りで、ビーフカレー‼︎
うふふ、美味しかったよグラサン


EATPICKの投稿記事(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト



私の一押し調理家電はこちら👉