こんにちは🌞
今日は仕事がOFFだったので、朝ごはんを抜いて眠っていたら、なんと8:30ショボーン
ここまで寝てたの久しぶりです。
眠りの森から、脱出できなかったですねタラー

さてpicは、先週末に作ったクロワッサンサンド🥐
コストコで仕入れてきたクロワッサン🥐を使って、サンドイッチにしました🥪

ラインナップは、


BLT(ベーコン🥓レタス🥬トマト🍅)


茹でたまごのサンドイッチ


牛肉のハム⁈のサンドイッチ

このクロワッサン🥐12個入りで、899円。
コスパいいですよね!
最近のお気に入りですラブラブラブ


そして、サンド用に使ったハムも、たまたまコストコで見つけたもの!
黒胡椒が効いて、美味しい!!
いつもはパンから作るサンドイッチも、たまには手抜きで、だいぶ楽しましたチュー

サンドイッチ🥪のお供に、急冷アイスコーヒーを作りましたよ!



🧊アイスコーヒーレシピ🧊〈一杯分〉

コーヒー(粉)…8〜10g
抽出する水…75ml
氷🧊…75ml

コーヒーを倍の濃さで作り、熱々のまま、氷で急速冷却🧊!
風味も味もそのまま閉じ込めて、美味しいアイスコーヒーですラブラブラブ

松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っているラッセルボブズ(@russellhobbs)様のベーシックドリップ(7620JP) をモニターで使用しています✨






Russell Hobbs(ラッセルボブズ)HP




今回のアイスコーヒーに使った豆は、The Roastで焙煎した、グアテマラ🇬🇹ウエウエテナンゴ•トレスカラスのMediumDarkRoastの細挽きですキラキラ
いつもは、JOURNEY BOOKに色々載っていてコーヒーについて学べるのですが、今回は未掲載のようで、ちょっと残念🤏

MediumDarkRoastにしているので、苦味が先にきますが、全体的にはまとまりのある味で、急冷アイスコーヒーにぴったりでしたキラキラ
ホットにすると、また違った味わいが楽しめそうですね!

今日のお昼は、パニーニを焼いて、またもやサンドイッチ🥪にしたんですチュー
最近、私の中でサンドイッチがブームで、色々食べたい願望がウズウズ!
でもサンドする中身のバリエーションが、思い浮かばず…。。ワンパターンニヤリグラサンショボーン
ピンタレストなどで、勉強して、バリエーションを増やしたいですね!!

EATPICKの投稿記事(@eatpick)



AKATITI☕(@coffee_style_magazine_akatiti )👉https://akatiti.net



The Roast☕️👉https://panasonic.jp/roast/



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕


私の一押し調理家電はこちら👉