おはようございます🌞

珍しく、朝postだよ!



さてpicは、サンドイッチとスープを作ったとある日のランチです♪

うふふ、サンドイッチのパンは🍞、ズルをして、市販品使用ニヤリ

ランチに、チャチャっと作りましたグラサン



このサンドイッチは、我が家の定番で、名古屋覚王山にある、『い志かわ』さんの極上卵焼きサンドイッチをリスペクトしてできた、簡単レシピですてへぺろ

うふふ、簡単で、美味しいよ♪

さーて、recipeです💁‍♀️💁💁‍♂️



◉名古屋覚王山・い志かわ風♪厚焼き卵のサンドイッチ♡

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/2848




【材料】(1人分)

サンドイッチ用スライス食パン…2枚

〈卵焼き〉

卵…3個

砂糖…大さじ1(小さじ3)

牛乳…小さじ2

マヨネーズ…小さじ1

〈ソース〉

マヨネーズ…大さじ1

はちみつ🍯…小さじ1/2

粒マスタード…小さじ1強





卵を解くと時には、卵混ぜ専用の、 『EAトCO Toku』使用キラキラ



たまごのキレが違いますよ!

簡単に混ざって、仕上がりも違ってきますね。

そして焼きは、もちろん、『銅製の卵焼き器』でトロ火で焼いてます♪




ビックリするほど、ボリュームがあって、ホワっほわ!!

ほっぺが落ちるほど、美味しい卵焼きでしたよラブラブラブ

やっぱり、いい道具は、素敵なものを作り出しますねグラサングラサングラサン



松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている、ヨシカワ(@yoshikawa_kitchen )さんの『EAトCO Toku』と、メタルギャラリー(@metalgallery.nagoya )さんで取り扱っている 銅製卵焼き器 をモニターで使用していますキラキラ



コーヒーは☕️、The Roastで焙煎した、ケニア🇰🇪キリニャガ レオロワイヤルのDark Roastを細挽きにして、ブリューコーヒーにしましたよキラキラ



味はとにかく濃いんですグラサングラサングラサン

私好み爆笑

キリッと渋みが残って、深い味わい。

ブリューコーヒーにすると、どうしても、味が薄くなりがちですが、コレは違いますね!

スッキリして、飲みやすいですキラキラ

ご馳走様です🙇‍♀️🙇🙇‍♂️



うふふ、今日は朝から、パンを大量に仕込み、一仕事終えました♪

ううん、その後は歯医者🦷ですが、キーーーンってやられそうな予感ですガーン

痛そう!

小さい子みたいに、泣いてそうもやもやもやもやもやもや

歯医者さん🦷上手にやってねショボーン





EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/30203




Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939



📲Twitter✨

👉https://www.twitter.com/gonta393939



cookpadブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



 



私の一押し調理家電はこちら👉