こんにちは🌞
今日から6月‼︎
あっという間に、春が過ぎ去りましたねびっくり
今が一番過ごしやすい気候。
今のうちに、色々やれる事をやっつけたいな。

さてpicは、ちょっと前にコストコでゲットしたラムチョップ🥩を使って作ったもの。
コストコでなかなか見かけなくなり、この時は運良く、並んでいました。
ラム肉って、ちょっとクセがあるけど、この食べ方だったら、美味しく食べられるんですよ♪

うふふ、作り方公開しまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

◉ラムチョップ♡バルサミコソース和え

クックパッドレシピ(@cookpad_news)
🆔6667398



EATPICKレシピ(@eatpick)



【材料】4人前
ラムチョップ🥩…8切れ
塩🧂…少々(されど塩藻塩を使用)
胡椒…少々(胡椒は粗挽きを使用)
赤ワイン…大さじ2
〈バルサミコソース〉
●バルサミコ酢…大さじ3
●醤油…大さじ2
●ハチミツ…大さじ1と1/2
●バター…大さじ1
●レーズン…大さじ2




【作り方】
①ラムチョップ🥩に塩と胡椒を振り、フライパンで片面焼く。
②ラムチョップをひっくり返して少し焼き、その後、赤ワインを入れて2分蒸し焼きにする。
③赤ワインが半量程度になったら、●を入れて、ラムチョップに絡める。
④お皿にラムチョップを盛り付け、残ったバルサミコソースとレーズンを添える。

今日から、第5期伯方の塩アンバサダーとしてまた4ヶ月間活動します✨
普段から、元々伯方の塩を使用していて、塩にはちょっとこだわりを持っていたので、今期もアンバサダーとして、塩に携われて、嬉しいです😆
特別な時に使うのではなく、普段使いに、色々な塩を使っていきたいです。
また、4ヶ月間、応援📣よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

『第5期伯方の塩アンバサダー』として活動中✨
@hakatanoshio_official 




また、今回使用したのは、愛用中のバーミキュラフライパン🍳
焦げ目がしっかりつくだけでなく、中までジューシーさが保たれていて、凄いですチューチューチュー
焼き物には、絶大な力を発揮していますキラキラ

※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている 〈バーミキュラさんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット〉をモニター使用していますキラキラ







生育中の『まいたんぼ』ちゃんキラキラ
一度は死にかかったかのように、ぐったりしてたのですが、ここ数日の晴天で持ち直したようで、グングン伸びてます。
自然任せに、過保護過ぎずに、見守る程度がいいみたいですね!!
今日か明日に、また生育報告出来れば…と思います。




EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽




私の一押し調理家電はこちら👉