こんにちは🌞
今日は雨降りで、梅雨らしい日になりました。
草花🌼が喜んでいることでしょうね♪
種も順調に芽を🌱出して育ってますよ!
私にしては上出来ですキラキラ

さてpicは、ZENB noodleを使ったクリームパスタですキラキラ
最近、耳にしませんか?
ZENB noodle!!


パスタのような形状ですが、パスタではなく、用途の広い乾麺です。


パスタはデュラム小麦が原料ですが、ZENB noodleは、黄えんどう豆。
タンパク質などの栄養価が高いのに、糖質抑えめ。
ううん、嬉しいことにダイエット向きですキラキラ

そこで、まずはパスタとして使ってみました。

◉ほうれん草のクリームパスタ♬ZENB noodle version

【材料】2人前
ZENB noodle…2束(160g)
ほうれん草(4等分切る)…1束
ベーコン🥓(短冊切り)…150〜200g
バター🧈…15g
薄力粉…大さじ2
●牛乳…300ml
●茹で汁…100ml
●コンソメ…大さじ1/2
●塩胡椒🧂…少々



【作り方】
①ZENB noodleを茹でる。
②フライパンに🍳バターを溶かし、ベーコンを炒める。
③そこへ、ほうれん草を入れてしんなりするちょっと前まで炒める。
④火を止めて、薄力粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
⑤●を入れて、少し煮立たせる。
⑥茹で上がったZENB noodledを入れて、よく混ぜる。
⑦食べる際は、粗挽き胡椒をかけてどうぞ!!

うふふ、パスタのような罪悪感がないので、ちょっと嬉しいランチでした爆笑

『ネクストフーディスト4期生』就任プレゼントで頂いた ZENB JAPAN(@zenb_japan )様の『ZENB noodle』を使ってますキラキラ


ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト


ううん、今日の雨☔️、結構降ってます。
買い物に出かけたかったのに、雨で億劫ですタラー
と、ボーッとしていると…睡魔がね!
非常に眠いzzzzzzzzz
常に眠い…と言っているかもねてへぺろてへぺろてへぺろ





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



私の一押し調理家電はこちら👉