こんばんは🌙
珍しく、まだ起きているgonta*です爆笑
こんな日もあっていいですよねてへぺろてへぺろてへぺろ

まずは、ローストビーフ。


コレ、二つの魔法の道具を駆使してできた、最高傑作ですラブラブラブ



魔法の道具🧙‍♀️其の1
〈バーミキュラフライパン〉



焼き目をジュジュッとつけて、旨みを凝縮。
焦げ目が綺麗について、最高の出来ですよ♪

魔法の道具🧙‍♀️其の2
〈BONIQ〉



低温真空湯煎調理をして、柔らかくジューシーに仕上げましたてへぺろ
柔らかくなるマジックは、BONIQならではですね!

松坂屋名古屋店本館6階 キッチン用品売り場で取り扱っているBONIQ(黒)とバーミキュラ(@vermicular_japan )さんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット をモニターで使用しています。




 さらに、『第4期伯方の塩アンバサダー』として活動中キラキラ
@hakatanoshio_official 



…と最高傑作のローストビーフが出来上がったので、珍しく手に入った紫キャベツで作ったデリを添えました爆笑


コレは、レシピありますよ!

◉超簡単♡紫キャベツdeタイ風デリサラダ♬



【材料】2〜3人前
紫キャベツ…1/4個
●白ワインビネガー…大さじ1
●スイートチリソース…大さじ1
●レモン🍋汁…小さじ1弱

【作り方】
①紫キャベツを千切りにして、分量外の塩を入れて5分まぶしておく。その後、流水で洗い、ぎゅっと絞る。
②●を混ぜて味付けをする!

簡単すぎて、ごめんなさい🙏
でも美味しいので、紫キャベツが手に入ったら、是非お試しくださいね!

ううん、今日は庭仕事もしたんです爆笑
色々植物を枯らすから、使う専門の私。
今日は、弟が丹精込めてタネから育てた、紫蘇、パセリの余った苗を分けてもらい、マイガーデンという名の、庭の片隅にニヤリ
間引きした苗だから、処分の対象だった子達を救済‼️
だから、雑に植え付けしましたよ口笛口笛口笛
枯れても悔いはない。
あとは、水やりなどの管理の問題キラキラ
多分ね、私、途中管理を忘れるので、地植えにして、ちょっとでも手を抜こうとねてへぺろ
さーて、夏が楽しみですね♪
枯れるかなぁ?
育つかなぁ?









EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽



こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいです😍💕



私の一押し調理家電はこちら👉