こんにちは🌞
母の日が終わり、ちょっとひと段落した仕事場から帰ってきたgonta*です口笛
次のイベントは父の日。
母の日に比べて、存在感が薄い感じがします💧
世の中のお父さんにも、スポットライト当ててあげて!グラサングラサングラサン

さてpicは、サモサですキラキラ
香港在住時🇭🇰、重慶マンションという、異国情緒漂うマンションがあり、そこで両替などをしにいくと、必ず買ってたのが、サモサ。
カレーっぽい香辛料の効いたポテトが入った、春巻きのような揚げ物。
やみつきになる味だったんです口笛
ううん、再現とまでは行かなですが、それなりの感じで作っていますキラキラ
さーて、レシピだよ💁‍♀️💁💁‍♂️

◉春巻きの皮de手軽にサモサ♪

【材料】25〜30個(4人分)
ジャガイモ(中サイズ)…3個
玉ねぎ(中サイズ みじん切り)…1/2個
春巻きの皮…10枚
●ひよこ豆(なければ、ミックスビーンズでもOK!)…1缶
●カレー粉…小さじ2
●クミンシード…小さじ1と1/2
●パクチー(コリアンダー GABAN使用)…小さじ1/2
●ガラムマサラ(GABAN使用)…小さじ1/2
●ターメリック(GABAN使用)…小さじ1/4
●生姜(みじん切り)…1/2カケ
●レモン汁…小さじ2



【作り方】
①じゃがいもを🥔角切りにして、600W5分程度加熱して、マッシャーで潰しておく。玉ねぎのみじん切りを炒めておく。
②①に●を加えて混ぜる。
③三等分に切った春巻きの皮を、三角におり、②を詰めていく。水溶き小麦粉ののりで止める。
④③を揚げる。

うふふ、やみつきになる味ですキラキラ
おやつにも最適です🍭

手軽にできるインドの味🇮🇳!
是非、お試しくださいね。

※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ
※GABANスパイスは、モニターで頂きましたキラキラ

スパイスアンバサダーとして活動中ですキラキラ


スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ 


GWも終わり、平日に戻りましたね!
ううん、手抜き週間も終わっちゃったタラー
献立作りとの格闘がスタートですえー
メニューがワンパターン化しやすいので、新メニュー考えるぞ!
冷たい麺料理も、美味しい季節だから、そのあたりも考えたいなぁ口笛







EATPICKブログ(@eatpick)


Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽





ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト




私の一押し調理家電はこちら👉