こんにちは🌞
世間的には、今日からGWですね!
私は、関係なく、カレンダーの曜日で働くので、明後日がお休みかな?
長期連休欲しいけど、休むと、仕事に行くの嫌になりそうですねえー

さてpicは、だいぶ前に作ったフォーです♪
チキンを湯がくついでに出汁を取り、活用しています。
簡単だけど、レシピはこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉簡単だけど本格派✨チキンフォー🇻🇳



【材料】3人分
フォー…150〜200g(我が家は150g)
鶏モモ肉…1枚(300〜400g)
●水…1.2L(6カップ)
●味覇…大さじ1
■ナンプラー…大さじ3
■塩(伯方の塩DRY使用)…小さじ1/4
もやし…1袋
パクチー…あれば、適量

【作り方】
①もやしは耐熱ボウルに入れて、600W1分半加熱する。パクチーはお好みの大きさに切る。
②●を鍋に入れて沸騰させて、鶏モモ肉を入れて湯がく。火が通ったら、鶏モモ肉を取り出して、お好みの大きさにカットする。
③②に■を入れて、味を整える。同時進行で、フォーを湯がく。
④器にフォーを入れ、スープを注ぎ、もやし、鶏モモ肉、パクチーを添えて仕上げる。

うふふ、簡単でしょ!
湯がくことで、スープに旨みが出て、美味しくなりますよ♪
フォーは、業務用スーパーや、カルディなどで買えます。
GWに、異国情緒漂う、フォー🇻🇳を楽しんでみてくださいねキラキラ

『第4期伯方の塩アンバサダー』として活動中
@hakatanoshio_official 

今日で、伯方の塩アンバサダーの募集が最終日ですね!
アンバサダーをやらせていただいてから、伯方の塩、伯方の塩DRY、フルールドセル、藻塩がある生活が、日常的になっている我が家。
どの塩も、単体でも美味しいのですが、素材の旨みを引き立てるのも上手で、なくてはならない存在ですね!
料理下手ですが、少しでも多くの方に、良さをアピールしたいので、また懲りずに、第5期伯方の塩アンバサダーにも立候補させていただいております。


明日でとうとう4月も終わり。
今年も、もう1/3が過ぎちゃいましたね!
早っ!
コロナ禍で、おうち時間が増えるGWです♪
家族が揃うので、家事が大変ですよね!!
主婦のみなさん、この局面、頑張りましょうね!
私も手を抜きつつ、頑張りまーすえーニヤリ爆笑
いつも手抜きだけどてへぺろてへぺろてへぺろ





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト



 





私の一押し調理家電はこちら👉