こんばんは🌙
23日(金曜日)ギリギリセーフでしょうかね?
懲りずにお付き合い頂き、ありがとうございますニコニコ
滑り込みpostですてへぺろ

さてpicは、ココナッツミルクスープをメインに作ったエスニック料理🇹🇭🇻🇳



◉ジンジャー香るココナッツミルクスープ



〈ぐっち夫婦レシピ〉料理で、今日の晩ごはんです♪
たまたま、ストックしてあったココナッツミルク🥥
それもお菓子用だったんですニヤリ
でも料理に使えるとは思わなかったですよ!
それもエスニック料理にね!!

何度がタイやベトナムに行っているので、エスニック料理は馴染みのある料理ですが、家族には、あまり振る舞ってきてません。
年一回有ればいいくらいでしょうかね!
こうやって作ってみると、材料も比較的に揃うものでできるのを知り、どんどん異国料理を作ってみたい…との創作意欲が湧いてきましたキラキラ

ココナッツミルクスープは、飲みやすくって、美味しいので、今後も作りたいと思いました。

おまけに、こんな細工を生春巻きでやってみましたよてへぺろ


不器用なりに、頑張ったんですが、チーズが2色なかったので、目にリアルさが欠けてますタラー

レシピにしましたので、ぜひGWに作ってみて下さいね!


◉簡単にできる♬鯉のぼり🎏生春巻き



【材料】1本分
生春巻きの皮…1枚
きゅうりのスライス…18枚
生ハム…1枚
大根の千切り…35g
カイワレ大根…8g
人参の千切り🥕…8g
チーズ…適量
海苔…適量


【作り方】
レシピのURL、画像を参考にしてください!


うふふ、私がこんなの出来るってビックリでしょ‼️
私自身が一番驚いてますニヤリ



今日は4つもpostして、お見苦しい点が多かったと思いますショボーン
お付き合いくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

明日以降も、溜まったpic整理で、連投しますので、お許しください!






EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽


 レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
 





私の一押し調理家電はこちら👉