おはようございます🌞
今日は、仕事がOFFだから、朝postできたgonta*です爆笑
桜🌸の花も終わり、新緑シーズン突入!!
先週、弟が、ハーブの種を蒔いてました。
今年は、バジルだけでなく、よく使うパセリとしそもお願いしてみました。
私は、何してたかって!?
枯らしちゃうので、みてるだけニヤリニヤリニヤリ
使う専門ですてへぺろ

さてpicは、ちょっと前にいただいたフロリダ産グレープフルーツ🥭を使ったキャロットラペです♪
贅沢に、グレープフルーツを2種(ホワイトとルビー)使ってます✨
酸味を抑え目にした配合で、食べやすいのが、我が家のキャロットラペ🥕なんですよ!!
懲りずに、レシピいきまーすニヤリニヤリニヤリ

◉簡単美味しい!デリ風♫キャロットラペ
〈半量バージョン〉

クックパッドレシピ🆔4402360



【材料】4人分
人参🥕(千切り)…1本
フロリダ産グレープフルーツ2種(柑橘系ならなんでもOK)…半量づつ
レーズン…好きなだけ
くるみ(軽く炒る)…好きなだけ
〈イタリアンドレッシング〉
オリーブオイル…大さじ2と1/2
白ワインビネガー…大さじ2と1/2
塩…小さじ1/4
砂糖…小さじ1/4
粒マスタード…小さじ1/2強
粗挽き胡椒…少々
ハーブミックス(なくてもOK)…少々



【作り方】
①大きめなボールに人参、オレンジ、くるみ、レーズンを混ぜておく。
②別ボールにイタリアンドレッシングの材料を入れてスタンバイ。
③①のボールに②のイタリアンドレッシングを投入。混ぜ合わせる。

簡単だけど、酸っぱ過ぎず美味しいですよ♪
是非、お試しくださいね爆笑



「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」の
 モニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ
 「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントで頂きましたキラキラ

実は2週間ほど前、フロリダグレープフルーツのオンラインレッスンに参加しましたニコニコ
フロリダ州政府柑橘局日本代表事務所の方のお話や、タカノフルーツパーラー フルーツクチュリエ森山登美男さんのカッティング講習があり、色々勉強になりました。
自由自在にカッティング技術を披露されるのを、圧倒されて見てた私キョロキョロ
でもやって見たい!!と頑張っているのですが、うまくいかず苦戦タラー
でも、今日リベンジして、キチンと披露したいので、この時の模様は、別のpostにしようと思います。
(多分、カッティングに使っているナイフの問題もありそうですアセアセ)

むむむ、今日は朝から色々やりたいことをこなせたら、いいのですが…。。
最近予定が、予定通りにできず、ちょっと遅れ気味ですタラー
昔は、計画をきっちりと立てて、その通りに動けたのに、最近は行き当たりばったり口笛
ううん、うまくいかないアセアセ
何かが足りたないんでしょうね!
時間!?
いや、やる気でしょ口笛口笛口笛
気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!?





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽


 レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ



 



私の一押し調理家電はこちら👉