こんにちは🌞
寝坊しそうだったgonta*です。
昨日から今日にかけて、三度寝をしたんです爆笑
あとちょっと…で寝る時間が、一番気持ちいいのは、私だけかなぁ?

さてpicは、ちょっと前に作った、ブルスケッタ!
頂いたたくさんの栃木県産トマトは🍅、あっという間に、食べちゃいましたね!
その中でも、トマトの存在感があったのは、このブルスケッタですね!
酸味も、食感も良くって、こんなにも色々混ぜても、存在感があります♪
美味しいトマトをありがとうございますラブラブラブ

懲りずにブルスケッタの作り方です♪


◉ブルスケッタ



【材料】2〜4人分
トマト🍅(※栃木県産トマト使用。ざく切り)…1個
オリーブオイル…大さじ1と1/2
粉チーズ…大さじ1
バジル(乾燥でも🆗)…小さじ1
ニンニク🧄(みじん切り)…小さじ1
塩…少々
ブラックペッパー…多めに
〈付け合わせ〉
クラッカーやフランスパン…適量
クリームチーズ🧀…適量

【作り方】
①材料をぜーんぶ、混ぜ合わせるだけ♪チュー
※トマトが熟れてないようでしたら、1分湯煎して、皮を剥いてください。




※「栃木県産トマト」をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ
※「JA全農とちぎ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

簡単過ぎますが、フランスパンやクラッカーに合い、軽食にもぴったりです♪
是非お試しくださいね爆笑





うふふ、一昨日レアチーズケーキを仕込み、今日は仕上げ。
ビスキュイを焼いて、デコるだけと、とてもシンプルなんです。
最近のお気に入りで、去年くらいから、すでに10台は作ってますね!
あと、まだ何台かこれを作る予定ですが、材料が…わずかに足りないアセアセ
ネットでポチッとするだけだけど、なんだか面倒で…。。
他のもので代用しようか?ポチッとするか迷ってますもやもや
ううん、どうしようてへぺろてへぺろてへぺろ



EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽


 レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
 



私の一押し調理家電はこちら👉