こんにちは🌞
スギだけでなく、ヒノキにもやられているgonta*ですえー
最近鼻が詰まっておきることが、多いアセアセ
だから、夢の中で息苦しさを感じているんですタラー
たまに、自分が危篤状態だった夢もあり、ちょっと怖いですタラー
死ぬ前ってこんな感じって、体験した感じでねガーンガーンガーン

さてpicは、久しぶりに作った、ほっこりする煮物です♬
高野豆腐を炊いてみました。

懲りずに、我が家のレシピはこちらです💁‍♀️💁‍♂️

◉高野豆腐のほっこり煮物♬



【材料】6人分
高野豆腐…100g
にんじん🥕…1本
干し椎茸…小粒のものを12〜15枚
●水…1L(干し椎茸の戻し汁を含む)
●砂糖…大さじ8
●みりん…大さじ6
●酒…大さじ4
●薄口醤油…大さじ4

【作り方】
①高野豆腐を50度ほどのお湯で戻す。高野豆腐を絞って水気を切っておく。干し椎茸も戻す。(干し椎茸の戻し汁はとっておく!ビストロの乾物戻し機能を使うと早いです口笛)にんじんは飾り切り🥕する。
②●を火にかけて、よく混ぜ、温まったら、①を入れて、落とし蓋をして、中火から弱火で20分煮る。

超簡単ですラブ
でも、ほっこりする、美味しい煮物ですよ!







人参の飾り切りは、松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、日本橋木屋(@nihonbashi_kiya ) 味の道具揃え 抜き型•3個組み 桜🌸をモニターで使用しています。



木屋さんの抜き型は、職人さんが作る逸品✨
サクっと抜けて、ストレスなし。
大中小と3個あって、最後の最後まで、型抜きできるので、嬉しいですラブラブラブ

昨日今日の朝、寒かったですよね!
明日は、もっと寒いみたい❄️
たまたま、明日は仕事じゃないけど、パン作りで起きるの辛そうですねガーン
また、季節が戻っていくのかしらね!
これもまた、異常気象なんでしょうねタラー





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽


レシピブログのランキング参加中です。

下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ




私の一押し調理家電はこちら👉