こんにちは🌞
先日のpicの反響の多さにビックリ‼️しているgonta*ですおねがい
やはり、写真の撮り方って気になりますよね!
かなり昔、写真屋さんで働いていた頃、普通に一眼レフで照明写真を撮っていて、苦にならなかったのに、今はミラーレスと格闘中アセアセ
なかなか、いい写真📸が、撮れないタラー
あの頃、必死に勉強したのに、ほぼ忘れてる私てへぺろ
まだまだ、色々勉強せねば…ですよねショボーン

さてpicは、いつものけんちん蕎麦🇯🇵のアレンジで、大根とにんじん🥕を、さくらの型で飾り切りしたものですラブラブラブ
いつもと一緒だけど、構図を変えてドアップにしてみたよ💦
引いて撮ってダメなら、アップで!と思い、やってみました。
うふふ、雰囲気が変わったでしょ!
また一つ勉強になりました口笛

そして懲りずに、recipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉上品な味わい♬具沢山で食べたい!けんちん蕎麦🥢

【材料】3人前
蕎麦…3人分
ごぼう…1/2本(スライス)
里芋…2個(小さめの一口大)
にんじん…1/2本(銀杏切りもしくは飾り切り)
大根…5cm程度(銀杏切り)
鶏モモ肉…100g
こんにゃく…1/3枚(5mmスライス後、半分に)
ネギ…1/2本(小口切り)
●水…1000ml +α(煮詰まったら、足してください)
●顆粒だし…大さじ1弱
●酒…大さじ3
●みりん…大さじ2
醤油…大さじ2と1/2

【作り方】
①野菜を切り、ネギ以外と鶏肉と●を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。
②醤油を加える。
③別の鍋で、もしくは蕎麦(もしくはうどん)を湯がく。
④器に蕎麦(もしくはうどん)を入れ、②の汁を加えて仕上げる。ネギを添えてお召し上がりくださいね!

簡単過ぎるでしょえー
そうなんですキラキラ簡単なんです爆笑








人参と大根の飾り切りは、松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、日本橋木屋(@nihonbashi_kiya ) 味の道具揃え 抜き型•3個組み 桜🌸をモニターで使用しています。



木屋さんの抜き型は、職人さんが作る逸品キラキラ
硬い人参も、大根も、サクっと抜けて、ストレスフリー。
大中小と3個あって、最後の最後まで、型抜きできるので、嬉しいですラブラブラブ





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter

クックパッドブログ🍽


レシピブログのランキング参加中です。

下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ



私の一押し調理家電はこちら👉