こんにちは🌞
やっと、自由時間ができたgonta*ですラブラブラブ
嬉しいな爆笑
今日は月末だから、駆け足postだよ💨
毎月恒例のことだけどねてへぺろてへぺろてへぺろ

さてpicは、ついに完成!?というか?味が定まった我が家の唐揚げですラブラブラブ
全面に唐揚げの絵📸
伝わるかなぁ?
カリカリ度合いキラキラ
色々試してきて、やっと行き着いたのが、このレシピです♪

◉ついに完成🙌我が家のカリカリ唐揚げ🇯🇵

【材料】4人前
鶏モモ肉…600〜700g
塩…少々(伯方の塩DRY使用)
●醤油…大さじ2
●酒…大さじ2
●胡麻油…大さじ1
●鶏ガラスープの素…大さじ1/2
●ニンニクのすり下ろし🧄…小さじ1
●生姜のすり下ろし…小さじ1
胡椒…多めに
■米粉…大さじ5
■片栗粉…大さじ5
揚げ油…適量

【作り方】
①鶏モモ肉を一口大に切り、塩を振る。
②●を混ぜて、袋に入れて、①を1時間以上漬け込む。
③②を取り出して、多めに胡椒を振りかけ、■をまぶす。
④あげたら、出来上がりですラブラブラブ

ちょっと多めに胡椒をかけるのと、粉の配合がポイントです♪
片栗粉だけだと、竜田揚げだけど、薄力粉だとベタつくお悩み解決ですグラサングラサングラサン
是非お試しくださいね♪

『第4期伯方の塩アンバサダー』として活動中
@hakatanoshio_official 

うふふ、まだまだpostするよ!
今日中にねニヤリ
その前に、お菓子作りしてきまーす爆笑
息抜きになるので、お菓子作りはいいですおねがい





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽始めました📝


 レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ




私の一押し調理家電はこちら👉