さてpicは、バーミキュラフライパン🍳を使って作ったモンティクリスト🇨🇦

どうしても、どうしても、チーズとろりん🧀がしたくってタラー

バーミキュラフライパン🍳で試してみましたキラキラ



どういうことでしょう!

熱伝導がいいから、弱火で焼いているにも関わらず、とろりんしてますよね爆笑

以前別のフライパンで作った際は、とろりんしなかったので、ヤッター🙌🙌🙌



簡単だけど、美味しいモンティクリスト🇨🇦

是非お試しいただきたいので、私が行き着いたレシピをご紹介しまーす💁‍♀️💁💁‍♂️



◉手軽な材料で作る★モンティクリスト🇨🇦



【材料】1人前(写真は3人前)

食パン🍞(6もしくは8枚切り)…2枚

ハム…2枚

とろけるスライスチーズ…2枚

●マヨネーズ…大さじ2

●粒マスタード…大さじ1/2

■たまご…1個

■牛乳🥛…大さじ2

メープルシロップ…お好みでキラキラ





【作り方】

①パンのミミをとり、●を塗る。

②ハムをのせる。

③チーズをのせる。

④ラップをして、30分ほど馴染ませる。

⑤④のうちに、■を合わせておく。

⑥卵液に浸す。

⑦フライパン🍳を温めて、バターを溶かす。

⑧両面焼き上げる。

⑨お好みで、メープルシロップをかけてお召し上がりくださいね!



※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている 〈バーミキュラさんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット〉をモニター使用していますキラキラ










ここからは、お知らせでーす📢📢📢

お世話になっている、松坂屋名古屋店(@matsuzakayangy )さん主催イベンド開催中です‼️



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



#HAPPYお弁当選手権4

https://gentamatsu.jp/promo/page/archives/20652


【開催期間】

3月17日(水)→4月11日(日)



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



去年、このイベントで、私、『さくらパンダ賞』を頂きました😅

お弁当🍱を毎日作る方はもちろ、私のように、そうでない方も、是非ご参加下さいね!



使った食器は、古谷製陶所さんのもの‼️

せとものワールドというイベンドで、やっと出会えたお気に入りです♪

お気に入りだから、丁寧に使うし、食卓が華やかになりますね!

何よりも、この器に盛ると美味しそうです😍💕









EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/28201




Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939



📲Twitter✨

👉https://www.twitter.com/gonta393939



cookpadブログ🍽始めました📝

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ