こんにちは🌞
もうすでに、午前中のいい時間ですねびっくり
土曜日はパン焼きDAYと決めて、朝ごはんを作っているけど、今日はちょっと違うから、遅く起きたんですキラキラ
いつも4:30からパンを仕込むから、朝6:00過ぎからでも作れるって、嬉しすぎかも!

さてpicは、昨日のランチです🍽
板ちゃんさん(@itasan02 )から頂いた利尻屋みのや(@rishiriyaminoya )『パスタ用昆布』を使ってワンボウルで、作ってみましたよ‼︎



作り方は、板ちゃんさんのレシピを参考にしました。

◉じゃがいもパスタ

コレは、パスタ80gだったので、我が家の3人前の分量(パスタ200g)を覚書としてメモメモ📝

以下が我が家の作り方です♪

●パスタ1.8mm…200g(半分におる)
●水…320cc
●油…大さじ2
●塩…小さじ1/2
■じゃがいも…大1個(180g)(くし型に切る)
■ベーコン…150g(1cm幅に切る)
■利尻屋みのやの『パスタ用昆布』…12g




【作り方】
①大きめの耐熱ボウル🥣に、●を入れて混ぜる。
②■を①の上にのせ、ふんわりラップをする。
③レンジの庫内中央に置き、
600W8分→150W10分で様子を見て、600W→3分追加する。
④熱々にうちにパスタを混ぜる。
昆布ふりかけをかけて、味を整える。

※pic3と作り方の番号は違いますチュー

板ちゃんさん、ごめんなさいショボーン
加熱時間などを変更しちゃってますタラー

パスタにじゃがいも🥔!?ってビックリしましたが、コレが北海道の味って感じで、美味しかったです♪
手軽にできるので、リピ決定ですね!
素敵レシピありがとうございます爆笑爆笑爆笑

ううん、最近便秘気味だから、何故かな?と思ったら、もち麦を食べてなかったみたいですえーん
もち麦をコンスタントに食べていた時は、腸内環境はよかったみたいで、お腹の張りもなく、よかった気がしますびっくり
だから、今日の朝はパンでなくって、もち麦をね仕込んだわけですてへぺろてへぺろてへぺろ
こっそり入れないと、食べてもらえないから、こっそり入れてますよ‼︎
内容は、次のpostでねグラサングラサングラサン





EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagram📸

📲Twitter✨

cookpadブログ🍽始めました📝
レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ






私の一押し調理家電はこちら👉