おはようございます🌞
三ヶ日も終わり、仕事も通常の時間に♬
コロナ禍のお正月🎍
終わっちゃいましたねえー
あっという間、でしたガーン
さー、料理の手が抜けなくなるアセアセ
どうしようね?

さてpicは、年末の怒涛のおせち作りの最中に作ったおでん🍢ちゃん!
スーパーの練り物コーナーが、高級かまぼこに代わる中、必死に材料を調達。
うふふ、なぜこんな時期におでん🍢作ったのかなぁ…と後になって不思議に思うえー

さて我が家のおでん出汁のrecipeです♪

おでん🍢

【材料】土鍋で4人前
〈出汁〉
美味しい出汁…1L(お湯に、顆粒だし大さじ1でも作れます)
醤油…大さじ2
みりん…大さじ2
酒…大さじ2
昆布…10cmのものを2枚
〈具材〉一例
大根…2/3本
ちくわ…4本
こんにゃく…1袋
ゆで卵…4個
練り物2種…各4個
茹でタコ🐙…適量
ウインナー…4本
餅巾着…4個(手作り)
銀杏…適量
里芋…4個

関東風でないので、はんぺん、ちくわぶは入りませんえー
どちらか言うと茶色っぽいおでん🍢
ううん、見た目がねてへぺろ
でもお出汁が美味しいと違うね爆笑
今回は、えいちゃん(@eipon_hirally )が『関西おだし』(@dashi_gura )を送ってくれたので、速攻活用✨


おだし命のおでん🍢
ほんと違うワーーーラブラブラブラブラブラブ
めちゃくちゃ美味しくなってたよ!
えいちゃんキラキラありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
さらにこちらも、『ポチッ』と押して応援して下さると嬉しいですラブラブ