こんばんは🌇
バタバタっと仕事終わりに色々していたら、あっという間に、夕食Timeアセアセ
ううん、今日はこんな時間にpostです口笛

さてpicは、ちょっと前に独自に焼いた高級食パンに寄せて焼いた、自家製食パン🍞

耳までホワホワではないですが、味は、再現できてるかもねキラキラ
そんな食パンに合わせて作ったのが、美味しい卵焼き‼︎
名古屋の名店『い志かわ』をリスペクトした、厚焼きたまごのサンドイッチ🥪の再現ですニヤリ

以前、キッチンポケット時代に、レシピ付きで紹介していたのですが、懲りずにご紹介💁‍♀️💁💁‍♂️



◉名古屋覚王山・い志かわ風♪厚焼き卵のサンドイッチ♡

【材料】
サンドイッチ用スライス食パン…2枚
〈卵焼き〉
卵…3個
砂糖…大さじ1(小さじ3)
牛乳…小さじ2
マヨネーズ…小さじ1
〈ソース〉
マヨネーズ…大さじ1
はちみつ🍯…小さじ1/2
粒マスタード…小さじ1強


たまご焼きは、もちろん、銅製の卵焼き器でトロ火で焼いてます♪
ビックリするほど、ボリュームがでて、ホワっほわ‼️
実は我が家には別に卵焼き器を持っているのですが、ここまでの仕上がりになったことはありません😓
凄くボリュームがあって美味しかったです✨

松坂屋名古屋店本館6階 メタルギャラリー(@metalgallery.nagoya )さんで取り扱っている 銅製卵焼き器をモニターで使用しています✨







#メタルギャラリー 
@metalgallery.nagoya
#銅製卵焼き器
#松坂屋名古屋店
@matsuzakayangy
#キッチンネットプラスアンバサダー
#おうち時間

この素敵な出来栄えになったサンドイッチ🥪には、極上コーヒー☕️を焙煎せねばね😅
通常焙煎仕立てよりも、焙煎してちょっと油分が出だした方が美味しいのでしょうが、今回は焙煎したてのものをすぐにちょっと細挽き気味にしてみました。

『ホンジュラス🇭🇳コマヤグア•スムースセッターのミディアムダークロースト』

JOURNEY BOOKでは、中華菓子とのマッチングを推奨されているスムースセッター。
ちょっと甘い味付けの、厚焼きたまごのサンドイッチ🥪のマッチングはいかに⁈

これが意外とあったんですよ🤭
みたらし団子や和菓子にもマッチングするとあるだけあって、ハチミツ入りのこのソースでも、いい感じにマッチングしてました✨
うふふ、実は、横浜から送ってくれたシュトママの素敵便の中に、工芸茶と共に、パイナップルケーキがあったので、次はこれとマッチングさせてみたいです😍💕

スムースセッターは、酸味が若干強めでスッキリとした感じの印象を受けました✨
飲みやすいので、ぐびぐび飲める‼︎
コーヒー☕️なのに凄いですね🤗
ますますコーヒーおたくになりそう。

さーて、今日はこれから、山蕗を夜な夜な炊く予定‼︎
昨日は下茹でできたので、今日は炊くだけで🆗
夏にばろんちゃんが送ってくれたきゃらぶきが美味しすぎたので、作ってみたい‼︎とずーーーっと思っておりました✨
やっと材料に巡り会えたので、思う存分、作るぞ💪




EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
さらにこちらも、『ポチッ』と押して応援して下さると嬉しいですラブラブ