こんにちは🌞
今日は朝から起きられずアセアセ
仕事終わりに、バタバタっと買い物に行き、やっと時間が取れました口笛
師走って文字通り、走って時間が過ぎていく日々ですタラー

さてpicは、前回の続き。
今回は、LIMIA(@limiajp )様でのモニターに当選して、Cuisinart(@cuisine_art )の新作、コードレス充電式ハンドブレンダーを頂きました♪

早速、ハンドブレンダーでスープを作ってみました。

Cuisinartは、ハンドミキサーを持っていて、パワーもですがスタイリッシュで、カッコいいイメージ。
今回のハンドブレンダーも素敵ですキラキラ
①一番の魅力はコードレス‼️

場所はどこでも使えて、パワーもあり、とっても便利爆笑
以前は、スープにはミキサーを使っていたから、洗う手間も減って、感激です。
②刃にはカバーが大きめにあって、ものを傷めない工夫がウインク
だから、鍋🫕にそのまま入れても平気でしたよ!

③安全性も、ロックボタンを押したままでないと起動しないから、よく考えられてますね。

今までよく使った古いミキサーも、コレでちょっと出番がググッと減りそうですてへぺろ

懲りずに最後にマイrecipeをご紹介💁‍♀️💁💁
‍
◉レンチンde簡単‼︎かぼちゃの冷製スープ♫
今回はホットで!

【材料】
かぼちゃ(正味350g)…500g
●水 …300g
●コンソメ…小さじ1
■牛乳…200g
■塩麹…小さじ1
■砂糖(我が家はかぼちゃの味を見て、大さじ1〜)…小さじ2〜

【作り方】
①かぼちゃの皮とタネを取り、耐熱容器に入れて600wで3分加熱。竹串を刺して、まだでしたら、さらに追加で600wで2〜3分。柔らかくする。
※私は6分加熱。
②①の間に、●を鍋に入れ、コンソメが溶ける程度に加熱。
③②に①と■を加えて、ハンドブレンダーで混ぜる!
④火にかけて温める。


コレを書きながら寝落ちしてた私。
最近、昼寝してないからなぁガーン
睡眠負債、溜まってるかもねタラー
眠いえーんzzz
今日はさらに早寝かもニヤリ






EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
さらにこちらも、『ポチッ』と押して応援して下さると嬉しいですラブラブ