おはようございます🌞
半袖寝てたら、猛烈に寒くて起きたgonta*ですえーん
朝晩と日中の寒暖差が大きくなってきましたね。
風邪引きそうなので、明日からは長袖にしよっとアセアセ

さてpicは、かなり前に作ったキンパですキラキラ

フーディストアワード2020のレシピコンテスト用に頂いた、東海漬物『お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ』を使ってます。

私がキンパって珍しいでしょ!
いつもはキムチととろけるチーズを一緒に巻き巻きして、レンジで加熱して作るアレンジキンパなのですが、今回は乳酸菌がそのまま生かせるように、大堂のキンパに入れてみましたウインク

ではいつものように、recipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチで作るキンパ🇰🇷

【材料】キンパ2本分(4人分)
❶〈ほうれん草のナムル〉
ほうれん草…1/2束
胡麻油…大さじ1/2
すり下ろしにんにく🧄…小さじ1/2
炒りごま…少々
❷〈にんじんのナムル🥕〉
にんじん🥕…1/4本
胡麻油…大さじ1/2
●すり下ろしにんにく…小さじ1/2
●ハチミツ…大さじ1/2
●醤油…小さじ1/2
炒りごま…少々
❸〈たまご焼き〉
たまご…2個
水…大さじ2
酒…小さじ1/2
醤油…小さじ1/2
顆粒だし…小さじ1/4
❹〈牛肉スライスの甘辛炒め〉
牛肉スライス肉…150g
■醤油…大さじ1
■みりん…大さじ1
■酒…大さじ1
■砂糖…大さじ2
■ハチミツ…大さじ2
■顆粒だし…小さじ1/2
面倒なら、焼肉のタレで代用可
❺ごはん…450〜500g
❻海苔…2枚

【作り方】
①❶〈ほうれん草のナムル〉
ほうれん草をレンジで1分半加熱。よく絞り、調味料と合わせる。
②❷〈にんじん🥕にナムル〉
にんじんを千切りにして、胡麻油で炒め、●を入れ味をなじませる。仕上げに炒りごまをふる。
③❸〈たまご焼き〉
材料を全て入れ、たまご焼き器を横にして縦長に巻いていく。
出来上がったら縦2本に切り分ける。
④❹〈牛肉スライスの甘辛炒め〉
■を鍋に入れて火をかけ、煮たったら牛スライス肉を入れて煮からめる。
⑤海苔を縦長に置き、ごはんを220〜250gを薄くしき、①②③④を並べて巻いていく。
⑥ラップでキンパを巻いて、30分ほど冷蔵庫でなじなせる。
切ったら出来上がりですキラキラ

全部手作りだから、ちょっと大変🤏
でもマッコリと一緒に食べたら極上の幸せ気分ですよ!
よかったら、是非お試しくださいね!

うふふ、早く起きたつもりでしたが、最近徐々に起きる時間が遅くなってるえー
ううん、秋の夜長というか?私の場合は布団から出られないだけかもねショボーン
もうすでに布団恋しいなんて…アセアセ
冬どうしようタラー



EATPICKのブログ(@eatpick)


Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ