こんにちは🌞
涼しくなりましたね!
半袖だと、ちょっと寒いくらいです🥶
4連休の折り返し。
うふふ、気候がいいせいか⁈なんだかとても眠いかもzzz

さてpicは、昨日作ったタコライス♪
我が家はごはん少なめにしてランチでいただきました。
さーて、いつものように、ザッとrecipeをご紹介ですタラー

◉手軽にできるおうちカフェ飯♪タコライス!

【材料】1人前
〈タコミート〉
合挽き肉…80g
玉ねぎ…1/4個(みじん切り)
にんにく…チューブ(無くてもok)適量
●ケチャップ…大さじ1強
●ソース…小さじ1
●醤油…小さじ1
●酒…小さじ1
●砂糖…小さじ1
●カレー粉…小さじ1/4
●塩胡椒…少々
〈サルサソース〉面倒な方は、トマトだけでトッピング
トマト…1/4個(1cm角)
玉ねぎ…1/8個(みじん切り)
ピーマン1/3個(みじん切り後、600Wで30秒加熱)
◆レモン汁🍋…小さじ1
◆ケチャップ…小さじ1
◆醤油…2滴
◆砂糖…2つまみ
◆タバスコ…少々
◆粗挽き胡椒…少々
【トッピング】
レタス…1枚
ピザ用チーズ…少々
温泉卵…1個

今回は、温泉卵を、ilma〈イルマ〉(@y.yacht_official ) リビングジャーで作りました。




温泉卵の作り方は、めちゃ簡単!
熱湯にたまごを入れて🥚、15分ほどリビングジャーに入れ保温。
その後、冷水につけたら完成です✨

温泉卵って、よく使うから、嬉しい手軽さ爆笑
多分、今後一番お世話になりそうですラブラブラブ

他にも手軽にご飯も炊けるみたいなので、次はそれにチャレンジかなぁ?

松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、をilma〈イルマ〉(@y.yacht_official ) リビングジャーをモニターで使用しています。




#ilma
#イルマリビングジャー
#保温調理
#電子レンジ調理 
#おうち時間 
#おうちごはん
@y.yacht_official
#松坂屋名古屋店
@matsuzakayangy
#キッチンネットプラスアンバサダー
#おうちから始める秋支度

松坂屋名古屋店 本館6階 キッチン用品売り場には、ilma リビングジャーをはじめとした、便利な調理道具がいっぱいですラブラブラブ
是非、松坂屋名古屋店にお越しの際は、お立ち寄りくださいね♬

うふふ、眠すぎて、布団から出られない。
もうそろそろ、ランチの準備をせねばねタラー
昼夜逆転しているらしく、最近日中が起きていられない!
どこがで、元に戻したいなぁショボーン


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ
さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ