おはようございます🌞
連日、寝て起きての繰り返しで、夜中に2、3回起きるgonta*ですアセアセ
だから日中は、とっても眠いzzz
ううん、最近リズムが狂い過ぎだぞショボーン
昼夜逆転してるのかなぁ⁇
それとも秋だから⁇

さてpicは、昨日の晩ごはん。
秋刀魚を見かけたので、されど藻塩をかけて、ビストロで焼きました♬
うふふ、自動調理だから、本当に楽‼︎
おまけに、片付けも天板を洗うだけだから、とっても簡単。
焼き加減もバッチリで、されど藻塩効果で、とっても美味爆笑ニコニコウインク

◉さんまの塩焼き

付け合わせに茶碗蒸し♬
これはマイrecipe😅

◉ 簡単だけど、プルプル食感♪茶碗蒸し♡

【材料】4人分
〈卵液〉
卵…2個
出し汁(しいたけの戻し汁を含む)…360g
みりん…小さじ1
醤油…大さじ1/2
塩…小さじ1/3
※伯方の塩を使用
〈具材〉(ほんの一例です) 
鶏もも肉🐓…100g
人参…小1本
干し椎茸…4枚
銀杏…8個
かまぼこ…8切れ
三つ葉☘…少々

【作り方】
① 鶏肉を8等分に切り分けて、分量外の酒、醤油、各小さじ1で下味をつけておく。人参を8切れきりだし、レンジで600W1分40秒加熱。干し椎茸もレンジの乾物機能で戻しておく!
②干し椎茸の戻し汁を測り足りない分を出汁を足す。そこへ溶き卵を入れ、よく混ぜ、調味料を加えて整える。
③器の底に、鶏モモ肉→銀杏→蒲鉾→にんじん🥕→干し椎茸の順で入れ、卵液を加える。
④とも蓋をして、グリル天板に置き、中段にセット。茶碗蒸しモードにセットして蒸す!出来上がりすぐに刻んだ三つ葉☘を添えてね♬

『第3期伯方の塩アンバサダー』として活動中
@hakatanoshio_official 

うふふ、いかがでしょうか?
ビストロ大活躍の和御膳🇯🇵
この日は今年の銀杏は無理でしたが、銀杏も揃うと、秋の味覚万歳🙌って感じですよね!




我が家はコシヒカリ党ですが、珍しく、富山産の新米『てんたかく』を食べてます。
コシヒカリほど甘味が強くないですが、米がシャキシャキっとしており、食べやすい銘柄です。
今回は炊き込みごはん🍚にしてます。
うふふ、めっちゃ美味でした。


今日はとあるところへ面接に行きますてへぺろ
ううふ、面接って今の職場の時以来でしょうかタラー
めちゃくちゃ緊張してますガーン
うふふ、場所は名古屋市内の中心部だから、帰りはちょっと買い物しておいこうかと…。。
さーて、今日上手に喋れるかなぁ…。。
心配ですタラー



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ

さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ