おはようございます🌞
ググッと朝が涼しくなってきましたね!
これで、深夜早朝にお菓子作りがしやすい!
うふふ、いい季節突入ですねラブラブラブ

さてpicは、味噌煮込みうどん♬
ちょっと早いですが、熱々が食べたくなってね🥢
作っちゃいましたえー
材料も手軽で、嬉しい味噌煮込みうどん♬
では作り方はこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉ついに完成⁈郷土の味💕名古屋の味噌煮込みうどん♬
【材料】一人前〈ちょっと濃いめの味〉
生麺…80〜100g
●だし汁…500g(濃いめがオススメ)
●みりん…大さじ2
※タカラ本みりん使用
●酒…大さじ1
●砂糖…大さじ1/2
■味噌…大さじ2強
その他、野菜や具材はこんな感じ!
白菜・ネギ・蒲鉾・にんじん🥕・椎茸・鶏モモ肉・揚げた餅など。
お好きなものをどうぞ‼︎
でも、卵はお忘れなく!

【作り方】
①だし汁に●を加え煮立たせる。その後味噌を入れたら、味噌ベースが完成。
②鶏モモ肉・レンチンで柔らかくしたにんじん🥕を入れて、2分煮る。
③その後、その他の野菜類を投入。1分煮立たせます。
④生麺を入れて、3分煮立たせる。
⑤3分ちょっと前に、たまご🥚を割り入れ、蓋を軽くする。
⑥揚げた餅をトッピングして完成です口笛

天ぷらを添えても美味しいですよ!
※かなり煮立たせるので、水分が飛んだと思ったら、お湯を足してくださいね。
※名古屋の味噌煮込みうどんは芯が残る程度に煮込むのが特徴アセアセ
固めが苦手の方は、お好みの固さまで煮込んでください口笛

タカラ本みりんは、レシピコンテスト用に、いただいたモニター品です。

『タカラ本みりんレシピコンテスト2020』エントリー中✨

名古屋めしで1、2を争うくらい好きな味噌煮込みうどん♬
以前覚書としてpostしたから、スムーズに作れました‼︎
熱々をフーフー言いながら食べるのが醍醐味の味噌煮込みうどん♬
よかったら、是非お試しくださいねラブラブラブ

今日は仕事終わりから、北海道物産展へ行きますチュー
うふふ、久々の買い出し‼︎
定番のベーコン🥓やソーセージ、バター🧈はもちろん、お菓子に惣菜、野菜やお豆も買う予定‼︎
ううん、1人で持ち切れるかなぁショボーン
多分何度も駐車場を往復する予感ですタラー
さーて、まずは仕事、頑張ってきまーす!


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ

さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ