おはようございます🌞
朝はちょっと涼しくなってきた8月の終わり♬
明日を迎えたら、いよいよ9月!
秋ですねキラキラ
私にとって9月は、活動シーズンニヤリ
イベント目白押しで、忙しそうです♬

さてpicは、ガスパチョとローストビーフです✨
ガスパチョはアレンジして、タカラ本みりんを大さじ2ほど入れてみました爆笑
思ったよりも、みりん感は薄く、旨味と甘味がほのかに残る程度でした♬
ううん、いいお味でしたよ!
ではrecipeですキラキラ

◉夏野菜を美味しく食べよう♬トマトの冷製スープ★ガスパチョ

Nadia(@recipe.nadia )🆔394949

#Nadia
#NadiaArtist
#Nadiaレシピ

【材料】4〜5人前
トマト🍅…大3個(400g)
※岐阜県産夏秋トマト🍅を使用
きゅうり🥒…1本
パプリカ赤…1個
玉ねぎ…中1/4個(40g)
大蒜…2カケ
食パン(6枚切り)…1枚
Aオリーブオイル…大さじ4
A白ワインビネガー…大さじ2
A塩…小さじ1/2
A水…100ml(1/2カップ)
Aみりん…大さじ2
※タカラ本みりんを使用

【作り方】
下準備:
トマト•きゅうり•パプリカ赤•玉ねぎを一口大に切る。大蒜は粗みじん切りにする。食パン(6枚切り)にひたひたの水(分量外)を加え、柔らかくしておく。
※きゅうりの皮を半分とっておき、みじん切りにする。
① 下ごしらえした、トマト•きゅうり•パプリカ赤•玉ねぎ•大蒜をミキサーに入れる。水気を絞った食パン(6枚切り)と(A)も加え、ミキサーで混ぜる。
※入らない場合は、二回に分けてもOKです。
②①を冷蔵庫で1時間以上冷やす。
③きゅうりの皮のみじん切りを添えて、仕上げる。

うふふ、ミキサーでガーっと混ぜてるだけですウインク
簡単過ぎるスープなので、是非お試しくださいねキラキラ

①「JA全農岐阜×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です✨

さらに、

②「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画にも参加中です✨

『タカラ本みりんレシピコンテスト2020』エントリー中✨

実は、ローストビーフもrecipeがあります!




◉湯煎で簡単★ローストビーフ

Nadia(@recipe.nadia )🆔395041

合わせたご覧くださると嬉しいですキラキラ

ううん、まだまだ猛暑日が続きますねガーン
マスクしながらの作業はもちろん、屋内でも熱中症の危険があります。
ご注意下さいね‼︎
私もマスクしながらの屋外労働ですが、水分を取って気をつけます。

EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ