おはようございます🌞
今日はちょっと涼しい⁈
いや⁇いつもより、ちょっと気温低めですネ🤏
秋が近づいてきている証拠でしょうね!
芋🥔栗🌰南瓜🎃の美味しいシーズン♬
お菓子も作りやすくなり、一番快適な時ですよね。

さてpicは、至ってシンプルなもの爆笑
ビーフストロガノフです✨
カレーのように見えてますが、香辛料はほぼなく、トマト🍅メインの料理です✨
頂いた岐阜県産夏秋トマト🍅を使用しています。

◉ビーフストロガノフ

【材料】
牛肉…300g
玉ねぎ…小1個
マッシュルーム🍄…8個
ニンニク🧄…2カケ
小麦粉…大さじ1
バター🧈…30g
生クリーム…100ml
赤ワイン…100ml
ローリエ…1枚
●トマト🍅…3個
●水…100ml
●ソース…大さじ2
●醤油…大さじ1
●ケチャップ…大さじ1
●コンソメ…小さじ1

【作り方】
①牛肉は一口大、トマト🍅はざく切り、玉ねぎとマッシュルーム🍄はスライス、ニンニク🧄はみじん切りにする。
②フライパンにバターを溶かし、ニンニクとローリエを入れて香りを出す。玉ねぎを炒め、さらにマッシュルーム🍄を炒める。
③②と同時進行で、別のフライパンで、牛肉に塩胡椒して、両面焼く。
④②と③鍋に入れ、小麦粉を混ぜる。赤ワインを入れ、とろみがつくまで加熱する。
⑤●を入れて5分煮込む。その後生クリームを加え、1分加熱して仕上げる。
⑥食べる際に生クリーム(分量外)やパセリを振っても🆗ですキラキラ

ううん、私的にはカレー🍛より好きニヤリ
美味しいカレー🍛に巡り合ってないだけかもしれないけどね!
ロシア料理🇷🇺と言うだけでハードル高めと思いがちですが、実は煮込んでるだけ‼︎
むむ、簡単なんだよな。
よかったら、お試しくださいね♬

「JA全農岐阜×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

今日は雨☂️になるかも⁇と言う予報‼︎だったけど…。。
夏って雨が少ないですよねショボーン
少しでも降って、恵の雨となりますように!


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨
レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ