おはようございます🌞
連日の猛暑でグッタリしている gonta*ですえー
冷房の部屋から、出るのが億劫で、仕事の準備も滞り気味ショボーン
腰の具合もイマイチで、ううん、明日のoffが待ち遠しいアセアセ

さてpicは、今年密かにリバイバルHIT中のピリ辛そうめん♬棒棒鶏風キラキラ
料理に目覚め始めた5年前に思いついた、recipeだったりするんです口笛
では懲りずに、recipeを!


◉ピリ辛そうめん♬棒棒鶏風

🆔393123
※Nadiaにて🆔で探せます。

#Nadia
#Nadiaレシピ
#NadiaArtist

【材料】1人前

そうめん…60〜80g
鶏ささみ…1本
きゅうり🥒…1/2本
A醤油…大さじ2と1/2
Aごま油…大さじ1
Aいりゴマ.大さじ1
A砂糖…小さじ2
Aみりん…小さじ2
A韓国粉唐辛子…小さじ2(無ければ、豆板醤を小さじ1/4追加)
A豆板醤…小さじ1
A酢...小さじ1
Aすり下ろしニンニク🧄…小さじ1(無くてもOK)

【作り方】
下準備:
きゅうりは、5mm角にする。
鶏ささみは、沸騰したところに、50mlの酒(分量外)を加え火を消し、ささみを入れ、5分放置後、冷まして割く。
みりんを耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをして、600W40秒加熱し、煮切りをする。
①Aを混ぜておく。
②①に、5mm角のきゅうりと、割いた鶏ささみを入れ、よく混ぜる。
③そうめんをお好みのかたさに茹でて、②に絡める。
④お好みで分量外のトマトなどをトッピングしてもOK。
具材を上にのせて盛り付けると、食べやすいですよ。

※タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉をモニターで頂き、使用してます。

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

今回は、ブログやSNSを通して、『タカラ本みりんレシピコンテスト2020』にもエントリーします。
さーて、どうでしょうかねえー
応援📣よろしくお願いします爆笑


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ