おはようございます🌞
今日から、8月。
推定ですが、本日梅雨明け宣言がされて、暑い夏がスタートって感じです爆笑
むむむ、暑さで体脂肪の一部が溶けないかなぁ🤔🤔🤔

今日はThe Roastのアンバサダーとしての記事を書きますね口笛

The Roastが我が家に来て、ちょうど一年。
The Roastが生活の一部に溶け込んでおり、美味しいコーヒーLIFEをエンジョイ中です爆笑

改めてThe Roast☕️の使い方をレクチャーしますね!

①アプリを起動し、飲みたいコーヒーの焙煎を選ぶ。
②アプリに手順が表示される。
③生豆を50gセットする。
④本体のスタートボタンを押す。予熱開始。
⑤予熱完了と共に、アプリに次の手順が表示される。
⑥生豆の入ったダイヤルを回して投入。自動で焙煎開始。
⑦アプリには、時間がカウントされ始める。
⑧焙煎終了と共に、ガラス瓶を交換して、スタートボタンを再度押す。
⑨焙煎された豆が、ガラス瓶に入り、焙煎終了。

取り扱い説明書もあるのですが、ほぼ全てアプリで指示されるので、必要ないですねキラキラ


うふふ、美味しいアイスコーヒーはミルを細挽きにして、濃い目に抽出し、一気に冷やしていただきました。
香ばしさの中に、フルーツ🥭っぽい甘味があって、アイスコーヒーにしても、コーヒーらしさが失われていません!
今回はミディアムローストにしたのですが、以前から好きなミディアムダークローストよりもスッキリした印象です✨

美味しくアイスコーヒーを入れたのは、このおやつの為口笛
去年からの流行りのバスチーを抹茶versionにして、さらにパワーアップです⤴️

◉ついに作った⁈バスク風チーズケーキ★お抹茶version🍵


【材料】
クリームチーズ…300g
生クリーム…200g
砂糖…90g
卵…3個
コンスターチ…小さじ2(6g)
製菓用抹茶…大さじ1(9g)

【作り方】
①型にちょっと大きめに切ったクッキングシートを濡らして、グチャっと敷きます。
オーブンを、250度に予熱開始。
②大きめのボウルにクリームチーズと砂糖入れる。ここからはハンドミキサーで‼︎クリームチーズと砂糖をよく混ぜる。
③といておいた卵を3回に分けてトロトロになるまで混ぜる。
④生クリームを投入。さらに混ぜる。
⑤製菓用抹茶とコーンスターチをふるいながら、投入。さらに混ぜます。
⑥型へ、ちょっと高いところから、流し入れ、型の空気抜き(型を2、3回少し落として空気や気泡を抜く)をする。
⑦ 250度に予熱完了し15分ほど空運転させたオーブンで25分焼く。
⑧半日以上冷蔵庫で寝かせて完成です♡

うふふ、抹茶多めですよ。
濃いめだから、抹茶の味も楽しめるバスチーです爆笑

是非是非お試しくださいネラブラブラブ


今回のアンバサダー活動期間用に、12種の生豆をいただきました。
どれも産地が違い、好きな銘柄も入っているので、テンションが上がってます😅
美味しいコーヒー☕️にあう、スイーツやパンなどのレシピ共に、また半年間記事を書かせていただきますキラキラ
どうぞよろしくお願いいたします。



EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨
👉https://mobile.twitter.com/gonta393939


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ