おはようございます🌞
梅雨明け宣言⁈今日かなぁ、明日かなぁ…。。
暑い日がもうじき始まりますね!
ますますコロナの感染者が増えていて、マスク必須の状態❗️
夏にマスクすることになるとは、去年の今頃、思ってもみなかったですよねショボーン
感染者がこれ以上増えないことを願うばかりですアセアセ

さてpicは、以前作ったスパイシーチキンとサモサのプレート♬
埋もれてたpicですニヤリ

スパイシーチキンは時々作るけど、サモサは久しぶりかなぁ…えー
春巻きの皮を駆使して作ってます。
実はこの日、チキンもサモサのカレー味。
カレー三昧だったんですよてへぺろ
美味しいからいいんですけどねアセアセ
では懲りずにレシピをご紹介キラキラ

◉手羽元de簡単♡カレー風味のスパイシーチキン♬

【材料】2〜3人分
手羽元…8本
●すりおろし大蒜…小さじ1強
●塩…小さじ1/4
●チリパウダー…小さじ1
●カレー粉…大さじ1
●ケチャップ…大さじ1
●オリーブオイル…大さじ1

【作り方】
①手羽元と●印を全部ビニール袋に入れる。
②口を縛りよく揉み込む。
そのまま、半日以上漬け込む。
※急いでいたら1時間は漬け込んでね。
③オーブンを210度で予熱後、20分焼く。
※途中一度ひっくり返してね。

うふふ、簡単すぎるでしょラブラブ
よかったら、是非お試しください爆笑

他に作ったものもちょっとrecipeのURLをご紹介しますね。

◉春巻きの皮de手軽にサモサ♪

◉コーンスープ🌽

うふふ、サモサの思い出は、香港滞在時代🇭🇰にあるんですキラキラ
重慶マンション(チョンキンマンション)という、有名なカレースポットがありましてね!
その1階のある両替屋さんの前のサモサが美味しくってね❗️
よくおやつに買ってました口笛
ああ、懐かしいアセアセ
香港🇭🇰に行きたいけど、行けないですよネショボーン
コロナの終息を願うばかりですガーン



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨
👉https://mobile.twitter.com/gonta393939



レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ