おはようございます🌞
今日は、ここ東海地方は雨模様☔️
梅雨明けが週末になりそうですアセアセ
むむ、涼しいのになれちゃっているから、暑くなったら苦しそうですガーン

さてpicは、弟が栽培してくれているバジルを収穫して作ったバジルソースを使ったパスタ🍝
以前、しそをいっぱい頂いた際に、しそペーストなるものを作ったことがありましたが、バジルソースは初めて‼︎
ずーっと眠っていた⁈magicブレンダーを使って、松の実にところを胡桃で代用して作りましたキラキラ


あんなにあったバジルが、ソースになるとこんな量とは…。。
ブレンダーいっぱいだったはずが、混ぜたら半分ですびっくり


今回は作ったバジルソースを1/3使って、冷製パスタを作りましたキラキラ

◉バジルソースが決めてキラキラトマトとツナの冷製パスタ🍝

【材料】2人前
パスタ…200g
玉ねぎ(みじん切り)…大1/3(80g)
トマト(ザク切り)…小2個
ツナ缶…1缶
●バジルソース…大さじ3
●ポン酢…大さじ1と1/2
●コンソメ…小さじ1弱
●摺り下ろしニンニク🧄…小さじ1
●塩🧂粗挽き胡椒…少々

【作り方】
①たっぷりの水に、塩分濃度が1%になるように、塩を入れ、沸騰させ、パスタを茹でる。
②みじん切りの玉ねぎ、ざく切りのトマト、油切りしたツナ缶をボウルに入れ、●をさらに加えて、混ぜ合わせ、冷蔵庫で保管。
③茹で上がったパスタを②に入れて、混ぜ合わせる。

うふふ、美味しいですよ。
自家製バジルソースでなく、市販品でも大丈夫です✨
よかったら、是非お試しくださいねラブラブラブ

昨日、血圧高めの私への戒めに買った、血圧計が到着❗️
昨日から測定してるけど、やはり高いショボーン
太ったからか?元々遺伝的な高さなのか?
薬💊のお世話にはなりたくないので、防衛策を考え中えー
減塩対策でしょうね!
塩って🧂私こだわっているから、ちょっとキツイなぁアセアセ
もっと良い方法見つからないでしょうかね?






EATPICKのブログ(@eatpick)
Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨
👉https://mobile.twitter.com/gonta393939/


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいですラブラブ