こんにちは🌞
イソイソと、お菓子作りなどに励んでいたら、投稿がストップしてしまってましたタラー
そのお菓子も、昨日全部作り終えて目的達成❗️
そして、昨日の祖母の17回忌の法要にも間に合いました口笛
計12種のお菓子のうち、1種だけまさかの大失敗をしたもの、あとは無事に様になり、9個入りもしくは17個入りの詰め合わせを作ってます♬
むむむ、例の如く、全国に旅たって行く予定🚛
お届けは明日もしくは明後日です✨
お楽しみに!


さてpicは、ちょっと前のランチで作ったマイrecipeちゃん♪
実はこのレシピ、5月に作ってpostしたところ、色々なところにリポストや掲載いただいております♬




今週火曜日(21日) #Nadia さんにも、旬の一品として掲載して頂きました。(2枚目のpost)
その節は、ありがとうございましたニコニコ
励みになりますラブラブラブ


さてrecipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️

◉ピリ辛☆そうめん♬棒棒鶏風

Nadia

🆔393123

#Nadiaレシピ
#NadiaArtist

【材料】一人前
そうめん…60〜80g
鶏ささみ…1本
きゅうり(5mm角)…1/2本
■タレ■
ニンニク(すりおろし)…小さじ1
韓国唐辛子(なければ、豆板醤:小さじ1/4)…小さじ2
豆板醤…小さじ1
醤油…大さじ2半
みりん…小さじ2
砂糖…小さじ2
酢…小さじ1
ごま油…大さじ1
炒りごま…大さじ1

【作り方】
① きゅうり:5mm角。 ささみ:沸騰したところに50mlの酒(分量外)を加え火を消し、ささみを投入5分放置。冷ましたらさく。
②タレを作っておく。
③タレにきゅうりとささみを投入。よく混ぜる。
④タレと具を分ける。具は冷蔵庫に保存。適時まで冷ます
⑤そうめんを茹で、残りのタレに投入。よく混ぜる。
⑥トマトを飾ってもOK♪(^ー^) 
出来上がりです(*´꒳`*)

うふふ、市販タレを使わずに、一から作る棒棒鶏ダレ❗️
もちろん、そうめんなしで、棒棒鶏として食べても🆗ですよ。
よかったら、お試しくださいねチュー

前回のpostで、今日24日が誕生日って書いてますが、今年は香港🇭🇰からの訪問者(主人の日本帰国)もなく、至って寂しい感じ。
コロナの終息どころか、第2波🌊のようで、ますます、移動制限ですよね笑い泣き
むむむ、どこか行きたいよ!
Go To キャンペーンを使って遠出もしたいけど、まずは近場のレストラン🍽も行きたいなタラー

さて、今日は用事があって、意外とまだまだ忙しそうえー
むむむ、頑張るぞ💪





EATPICKのブログ(@eatpick)



Instagramやってます📸

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです