こんばんは🌞
今日はビーフストロガノフを作ろうと…と張り切っていたら、STOPがかかり、急遽カレーになったら🍛gonta*ですえー

わたし的には、カレー苦手🍛だから、トマト味のビーフストロガノフのが好きなのになぁ照れ
と、まーー、家族の意見を聞かねばね💦

さてpicは、昨日の晩ごはんの煮込みハンバーグ♡
珍しく、簡単に済ませてましたよ。

ハンバーグの作り方は自己流口笛
色々試して行き着いた、我が家の配合です。

◉ハンバーグ

【作り方】4人前
合挽き肉…400g
玉ねぎ…大1個
●パン粉…大さじ3
●卵…1個
●ナツメグ…多めに
●塩胡椒…少々

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにし、耐熱ボウルに入れ、600W5分加熱。その後冷ましておく。
②別のボウルに、合挽き肉、●を入れてよく混ぜる。
③焼き加減などはお好みで‼︎

玉ねぎは炒めず、このやり方です✨
甘味が引き出されて、美味しいです。
よかった、レンチンお試しくださいねニコニコ

今回はここから、さらに煮込みました。
ちょっとデミグラスソースが濃かったらしく…。。
改善の余地ありですショボーン

むむむ、この先また改善できたら、あげますねニヤリ

一応付け合わせのレシピつけておきます♬

◉煮るだけ♪簡単♡人参のグラッセ

◉この味‼︎コンビニ風味のちょっと甘いポテトサラダ♪

ポテトサラダ論争🥗が話題ですね。
私もつい数年前だったら、同じこと言われてそうですショボーン
今でこそ作りますが、主婦の家事は忙しいんです。
そこのところ、認めてあげてもいいんではないでしょうかねムキー

無賃金無休日で、家事をやってる主婦の皆様。
いつもお疲れ様ですキラキラ


さてさて、ここ最近、ずーっと、パンやお菓子作りしてないようですが、実は陰でこそこそやってるんですよアセアセ
パンのpicがうまく撮れず…。。
お菓子のpicも同様ですショボーン

今日、先日作ったタルトのpicを見ていたのですが、ううんイマイチてへぺろ
ううん、写真の構図がワンパターンで…。。
面白みなしえー
でも懲りずに投稿したら、温かく見守ってくださいねガーンえーん笑い泣き




EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨



レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです