おはようございます爆笑
今日は定時に起床えー
でもね、午前中のスケジュールがいっぱいで、もうすでにやる事あるんですショボーン
その一つが献立作りアセアセ
1週間分の買い物を仕事帰りにする為に、今決めておかないと!
ううん頭が回らないショボーン

さてpicは、昨日の晩ごはんプレート🍽
ローストビーフ🥩と焼き野菜を作って、ガスパチョを合わせてます。

このね、ローストビーフ🥩
失敗を繰り返しながら、やっと行き着いたマイrecipe。
ではご紹介しますね!

◉湯煎で簡単★ローストビーフ🥩


【材料】4人前
牛ブロック肉🥩…800〜1kg(一つの塊を400〜500gにしてください)
塩…小さじ2
胡椒…少々
〈タレ〉
醤油…大さじ4
酒…大さじ3
みりん…大さじ2
ハチミツ…大さじ2
摺り下ろしニンニク🧄…大さじ1

【作り方】
①牛ブロック肉に塩胡椒をすりこむ。
フライパンに油をひき、全面に焼き目をつける。
②ラップを二重に巻き、さらにジッパー付き袋に入れ、空気を抜き輪ゴムをする。
③沸騰した鍋に、②を入れ、3分沸騰させ、その後火を止め、25分放置。
その後袋等を取り、キッチンペーパーに包んでおく。
④タレの材料を鍋に入れ、火にかけ、一度煮立たせたらOK🙆‍♀️
ちょっと煮詰めてもいいですよ。

ううん、レア度が絶妙なローストビーフが出来上がりますよ。
よかったら、お試しくださいね爆笑

さらに、焼き野菜とガスパチョ♬もマイrecipe

◉オリーブオイルを絡めて♬美味しい焼き野菜

◉夏野菜で暑さを乗り切れ♪ガスパチョ♡



EATPICK(@eatpick )

このガスパチョはNadiaでもアップしました。
Nadia🍽(@recipe.nadia )
🆔394949

※🆔検索でも見つかります✨

#Nadia
#NadiaArtist
#Nadiaレシピ


夏野菜消費も、これなら簡単ですよ。
よかったら、是非お試しくださいね🤗


EATPICKのブログ(@eatpick)



📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです