おはようございます爆笑
といっても、朝早すぎる時間ショボーン
いつも、コレくらいから活動し出す gonta*ですキラキラ

picは昨日の朝ごはんに作った塩パン🥐
結構な量焼いたのに、ほぼも残らないのが凄いタラー
塩パンにこだわり、フルール•ド•セルと死海の塩🧂を使って作りました。

柔やらかな印象のフルール•ド•セルに対し、ガツンと来る死海の塩🧂
生地用とトッピング用で使い分けです✨

ではrecipeを!

◉塩パン🥐


【材料】12個分
●準強力粉…300g
●砂糖…10g
●塩(フルール•ド•セル使用)…6g
●無塩バター…20g
●牛乳…60g
●水…140g
イースト…6g
■有塩バター…60g
▲粗塩…適量
▲オリーブオイル…適量

【作り方】
①●をホームベーカリーにセットして、イーストを所定の位置におき、一次発酵まで、ホームベーカリー任せにする。
②コネ上がったら、ガス抜きし、12分割。ベンチタイム15分。有塩バターも12分割(5g)
③ロールパンの要領で、生地を伸ばして、有塩バター5gを包みながら巻く。
④二次発酵20分。
⑤生地にオリーブオイルを塗り、塩をトッピング。200度に予熱しておいたオーブンで15分焼く。





むむむ、コレが美味しんだなぁラブラブラブ
癖になる味。
フルール•ド•セルのまろやかな味に比べ、死海の塩はガツンと系❗️
イイ爆笑


よかったらお試しくださいね!



暑い夏を体感するのは、まだちょっと先だけど、もうすでに夏バテ状態アセアセ
最近、体の衰えを実感する日々。
あと2週間弱で誕生日タラー
歳はとりたくない気分ですえーん

今年の夏はどうなるのかなぁ⁇
去年とは全く違う夏が来そうですね!

そういえば、GO toトラベルキャンペーン始まりますね!
溜まりに溜まったストレス発散に、お出かけしたいなぁ!
京阪神?東京⁇北海道⁉︎
行きたい場所がいっぱい過ぎて、迷います。



EATPICKのブログ(@eatpick)

AKATITI☕(@coffee_style_magazine_akatiti )👉https://akatiti.net


Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです