こんにちは🌞
雨☂️が降り出してきた昼下がり。
明日はoffだけど、雨っぽいです☔️
ここ最近、雨がよく降る☔️!
今年は空梅雨でなくっていいけど、雨のたびに、片頭痛が起こるのは勘弁ショボーン

さてpicは、冷やご飯救済で作った、炒飯です。
我が家では、ちょっと変わった作り方アセアセ
懲りずに、今回もご紹介しますね爆笑

◉チャーハン🇨🇳

【材料】(一人前)
●ごはん…お茶碗一杯分
●ハム…一枚(無ければ、ウインナー1本)
●マヨネーズ…大さじ1
●鶏ガラスープの顆粒...小さじ1/2
●ネギ…お好みの量で!
塩胡椒…少々
醤油…小さじ1
卵…1個

【作り方】
①ネギを刻み、ハムを1cm角に。
②●をボウル🥣に入れて、混ぜ合わせる。
③フライパン🍳に分量外の油を熱し、たまごを投入🥚半熟炒り卵を作る。
④●を入れて、パラパラになるまで炒める。
⑤塩胡椒を入れて味を整え、鍋肌に醤油を入れさらに炒める。
⑥お茶碗などに詰めて、形を整えてお皿に盛ると、お店風‼︎

よかったら、お試しくださいね爆笑

ううん、片頭痛と共に、食後の腹痛タラー
ちょっとは軽減してるけど、食べると痛いというのも、結構きついガーン
母曰く、冷たい飲みもの🧊飲み過ぎでは…と‼︎
確かに、水筒に氷入れて持っていくけど…。。
原因不明タラー
もうちょっと様子を見て、ダメなら🙅‍♀️🙅‍♂️医者🩺にかかります。
できれば、行きたくないなぁ!



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!