こんにちはニコニコ
昨日はある意味てんてこ舞いだった一日。
その分、今日はのんびりかなぁ?

さてpicは、とある日に思いついたタイ🇹🇭の味、パッタイ風焼きそば♬
普通はフォーなどの米の麺で🍜作るのが一般的ですが、普通の焼きそば用の麺で作って見ましたよ。

懲りずに作り方です爆笑

◉残り野菜と中華麺で作る、タイ🇹🇭の味★パッタイ風焼きそば♬

【材料】2人前
焼きそば…2袋
豚スライス肉🥓(なくても🆗)…100g
エビ(冷凍海老使用)…100g
ネギ(斜めにスライス)…1本
にんじん🥕(スライス後千切り)…1/4本
もやし…1/2袋
たまご(炒り卵にする)…2個
●ナンプラー…大さじ1
●オイスターソース…小さじ1
●砂糖…小さじ2
〈トッピング〉
スイートチリソース…大さじ1
レモン汁🍋…大さじ3
パクチー(我が家はなかったので豆苗)
砕いたアーモンド…あれば適量

【作り方】
①炒り卵を作り、アーモンドを砕いておく。
②豚スライス肉と、エビを炒める。その後そこへ野菜を投入、炒める。
③②に焼きそばの麺を入れてさらに炒め、●を入れて味を整える。
④③盛り付け、炒り卵、スイートチリソース🇨🇱をかけ、レモン🍋をふりかけ、パクチー(豆苗)をトッピング。さらに砕いたアーモンドを振りかけたら、出来上がりです😍💕

ソースをオイスターソースやスイートチリソースに変えただけで、どこか異国情緒漂う食べ物に大変身✨
うふふ、焼きそばに飽きたら、是非お試しくださいね爆笑

この日はスイートチリも🇨🇱家になくって、手作りしてます。

スイートチリも合わせて作り方です💦

◉手作りできるぞ‼︎スイートチリソース🇨🇱

【材料】
みりん…大さじ1と1/2
砂糖…大さじ1と1/2
酢…大さじ1と1/2
ケチャップ…小さじ1/2
豆板醤…小さじ1/4
おろしにんにく…小さじ1/4
片栗粉…小さじ1/4

【作り方】
材料全部入れ、600W1分加熱。様子を見て、追加熱してみてください。ドロっとなれば、完成です。

簡単でしょ!
スイチリ🇨🇱も手作り出来ちゃうんですよ!
困った時は、是非ご活用くださいね。

アーモンドなどのナッツ類のダイズが癖になるパッタイ風焼きそば!
かなりのリピ率で作ってます。
新開発がヒットするのは珍しいウインク

よかったら、是非お試しくださいね。

さーて、今日の晩ごはんのバターチキンカレーしこむぞ🍛
ヨーグルトソースに肉を漬け込んで置いたから、あとは煮込むだけ!
うふふ、簡単って嬉しいよね爆笑
頑張ってきます。



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!