こんにちは🌞
梅雨空でジトジトするのは、しょうがないですよね!
気圧のせいか?鼻の調子が絶不調アセアセ
ううん、晴れたら晴れで、日光アレルギーがあるけど、雨も🆖とは、残念ですえー

さてpicは、ちょっと前に作った晩ごはんプレート🍽
ミートローフにマイrecipeのかぼちゃのスープとひじきのマリネ風サラダ🥗を添えました。




ミートローフの卵って🥚なかなか中央に来ないんですよねショボーン
ここが中央⁈と念じながら作るのですが、いつもちょっと下めにズレて残念な結果に。
今回はまあまあってところですね!
あとはカットの幅が卵の中央に来るかどうか⁈
ううん、ここは難しいですガーン

さてさて、今日ご紹介は、ひじきのマリネ風サラダ🥗
我が家のマリネは、酸っぱすぎないのが特徴。
ポイントはハチミツですね!
では、recipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️




◉ひじきのマリネ風サラダ♬

【材料】
乾燥ひじき…10g
きゅうり…1本
紫玉ねぎ(なければ、普通の玉ねぎ) …1個
ミックスビーンズ…1袋
●酒 …大さじ3
●水 …大さじ3
●醤油…大さじ1
【マリネ液】 
すりおろし玉ねぎ…大さじ4
お酢…大さじ3
エキストラバージンオリーブオイル…大さじ2
粒マスタード…大さじ1
はちみつ…大さじ1
塩胡椒…少々

【作り方】
①乾燥ひじきを水で戻しきゅうりを縦に半分に切り、斜めにスライスし、紫玉ねぎはスライサーでスライスする。
②ボウルにマリネ液に材料を入れて、マリネ液を作っておきます。
③〈ひじきの味付け〉
鍋に、戻したひじきと●印の材料を入れる。火にかけ、たまに混ぜながら、水分が半分くらいになるまで煮詰める。
④温かいうちに、マリネ液と合わせておく。その後少し冷ます。
⑤④のボウルに紫玉ねぎときゅうり、ミックスビーンズを入れる。
その後1時間以上冷やす。食べ頃はそのあとですキラキラ

うふふ、ひじきって煮物だけじゃないですよ。我が家はこのマリネのが主流です口笛
よかったお試しくださいねラブラブラブ





実はかぼちゃのスープもマイrecipe。
今回は、こちらはURLのみ記載しておきます。
recipeにて作り方をご確認くださると嬉しいですチュー

◉レンチンde簡単‼︎かぼちゃの冷製スープ♫


今日、EATPICK運営センターより、コピペなどできなかったのが、出来るようになり投稿しやすくなった旨の連絡を受けました。
今gonta*とgonta*【new】という2つのアカウントが存在しているので、コレを一緒に出来ないか?問い合わせるつもりですおねがい
レシピ投稿は、今後EATPICKに集約して行きますので、書きあがり次第連絡いたします爆笑

懲りずに、私のブログもお読みくださいねラブラブラブ
よろしくお願いいたしますウインク


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます📸


📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいです!


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!