こんばんは🌆
今日は、夜にもpost。
普段寝ている時間に突入ですが、今日はなぜか起きてますチュー

さてpicは、昨日のディナープレート🍽
火曜日が我が家の買い物DAYなので、魚介類は鮮度が落ちやすいので、火曜日が多いんですニヤリ
貝を使ったアクアパッツァ風の料理なので、昨日作った訳。



フライパンで🍳野菜を焼いて置いておき、別鍋であさりをワイン蒸しにし、その後、野菜を戻して一緒にして出来上がりといった具合で出来てます。
この日は野菜モリモリ。
ピクルス🥒にかぼちゃ🎃サラダ付き。
うふふ、たまには野菜メインでもいいですよね!



さてさて今日のrecipeは、かぼちゃのサラダ🎃でーす。

◉レンチンで簡単★かぼちゃのサラダ🎃

【材料】作りやすい分量
かぼちゃ…皮ごとで500g前後(正味350gくらい)
砂糖…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1
クリームチーズ…30 g
レーズン…30g
炒ったくるみ…30g

【作り方】
①かぼちゃのワタと皮をむき、一口大に切り、耐熱ボウルに🥣入れ、ふんわりラップ。600W5〜8分加熱。砂糖をまぶして、マッシャーで柔らかくします。
②①に、マヨネーズとヨーグルト、1cm角に切ったクリームチーズを混ぜる。
③さらにレーズン、炒ったくるみを混ぜて出来上がりですキラキラ

うふふ簡単でしょ!
火をつかないから、お子さんと一緒に作っても良さそうですよ。
コレから暑くなるから、レンジをうまく活用したいですよねキラキラ

よかったら、是非お試しくださいねラブラブラブ

ううん、最近料理のローテーションのピッチが短くなってきました。
マンネリ化しつつある、我が家の夏レシピ。
新たな風を吹き込みたいですねショボーン

さーて、料理開発を兼ねて、情報収集として、SNSや料理サイトをたまには見ないとねアセアセ
固執しつつあるの、私の頭🧠
もっと柔軟な発想力が欲しいなぁ!

誰か!
柔軟な発想力って、どうやったら培えるの?
教えて、help me!!



EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます

📲Twitter始めました✨

レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!