こんにちは🌞
3日postを休んだら、picが溜まりに溜まっているgonta*のスマホ📱
整理を兼ねて、連続post失礼します爆笑

さてpicは、昨日のランチで作った鉄板ナポリタン🍝
久しく作ってなかったので、レシピの調整を兼ねて制作アセアセ
うふふ、美味しく出来上がりましたよ!

では作り方です💁‍♀️💁‍♂️

◉昔ながらの鉄板ナポリタン🍝
【材料】1人前
スパゲティ…80〜100g
玉ねぎ…1/4個
ピーマン…1個
ウインナー…2本
バター…10g
●ケチャップ…大さじ4
●牛乳…大さじ3
●ソース…大さじ1/2
●砂糖…大さじ1/2
●塩胡椒…少々

【作り方】
①スパゲティを、1%の塩の入った熱湯で、少し固めに茹で上げる。●を合わせておく。
②同時進行で、フライパンにバターを溶かし🧈、玉ねぎ➡︎ウインナー➡︎ピーマンの順で炒め、一度取り出す。
③同じフライパンに●を入れて沸騰させとろみがついたら、②を戻し絡める。
④茹で上がったパスタを③に入れ、ナポリタンが出来上がり。
⑤鉄板に油を塗って熱し、といた卵を入れ半熟なうちにナポリタンを入れ出来上がりです✨

意外と牛乳多め🥛ですニヤリ
コレがあの懐かしい味になるんですよ!

よかったら、是非お試しくださいねラブラブラブ

梅雨の晴れ間🌞もうそろそろ終わり💦
明日から、梅雨☔️空が戻る予報。
ううん、気圧が変化しているらしく、節々が痛いショボーン
歳とったなぁタラー
昔は痛くなかったのにえー

今日は、午後から時間があったら、お菓子作りしたいなぁ…。。
さーて、時間のやりくりしないとね口笛
最近、昼寝しちゃうから、大丈夫かなぁアセアセ


EATPICKのブログ(@eatpick)

Instagramやってます


Twitter始めました✨


レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と押して応援してくださると嬉しいですラブラブ


さらに、にほんブログ村のランキング参加中ですラブラブ
こちらも『ポチッ』と押し応援してくださると嬉しいです!